2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

明日から金曜まで地方で仕事である。
飛行機で今日中に現地入りし、明日の朝から仕事する予定だ。
夕方、羽田空港に着いた部長は腹ごしらえをすることにした。
第1ターミナルであればもちろん「キハチ」でカレーを食べるところであるが、ここは第2ターミナルである。
カレーが食べられる店は非常に限られている。

どうしようか悩んだが、結局「新宿アカシア」に行くことにした。
ロールキャベツシチューで有名な店であるが、カレーも提供している。
acacia5
店の前に着くと、順番待ちをしているお客さんが何人かいたが、この店は回転が速いので、それほど心配しなくても大丈夫だ。
部長の前に並んでいた人が店内に入ると、店員さんがやって来てメニューを渡された。
さて、何にしようか。
前回訪れた時は「極辛カレー」(1,000円)を注文したが、同じものではつまらない。
そこで今日はもう1つのカレーメニューである、「カレーライス」(750円)を注文することにした。
これだけだとちょっと物足りない感じがしたので「帆立のクリームコロッケ」(1個、400円)も一緒に注文した。

しばらくして、店内へと案内された。
席に着いて5分ほどすると、「カレーライス」が運ばれてきた。
カレーは淡い色をしていて、ポットに入っている。
acacia6

それではさっそくカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
acacia7

どろっとしていて、塩気の強いカレーだ。
洋食屋のカレーっぽいともいえるが、スパイスの香りはあまりせず、パンチは感じられない。
「極辛カレー」もそれほど辛くはなかったが、あちらのほうがスパイスの香りも個性的で、骨付きのチキンが入っているため食べごたえもあった。
よっぽど時間がないとき以外は「極辛」のほうを注文することをおすすめしたい。

ちなみに追加で注文したクリームコロッケはほくほくしていて美味しかった。
さすが洋食屋である。
acacia8

カレーメニューももう少し充実してもらえるとありがたいのだが・・・


アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 マーケットプレイス4階(地図
電話:03-6428-9511
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:40)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
驚きのチキンカツカレーをぜひ!
羽田空港といえばカレーですね!
第1ターミナルであればもちろん「キハチ」ですが、第2ターミナルであれば カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」(羽田エクセルホテル東急) の「驚きのチキンカツカレー」ですよ!
http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/menu/1142827040936.html
L.O.24:00ですので、帰りにぜひお試し下さい!
2008/04/21(月) 22:51 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
これはまた・・・
これはまた男一人で行くのが憚られるレストランですね。何が「驚き」なのか試してみたい気はしますが、女性と一緒の機会にします(笑)
2008/04/21(月) 23:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
大丈夫ですよ!
男一人で大丈夫ですよ、と言うか、かえってその方が様になりますよ(私はいつも一人ですが・・・)!
夜空に飛び立つ飛行機のライトを眺めながらシャンパンで乾杯の後、驚きのチキンカツカレーにトライしてみて下さい。キエフカツとタイカレーのコラボレーションにきっと満足されることでしょう。
2008/04/22(火) 18:34 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
またまた~
いつも一人だなんてご冗談を!
今回の遠征では第2ターミナルには帰って来ないので行けませんねえ。2タミに帰ってくる出張プランを作って呼んでくださいよー。
2008/04/22(火) 22:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/417-534cff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック