2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は水道橋方面で仕事だった。
なので、せっかくだからお昼にカレーを食べに行くことにした。
神保町なら選択肢はいろいろあるのだが、水道橋なので、比較的近くにある「シャンティ」に行くことにした。
shanti1

ちょっと遅めに行ったせいか、行列はできていなかったものの、
席に着くまでに少し待たなければいけなかった。

やがてテラス席のほうに案内された。
今日は複数のカレーが食べたくなったので、1,100円のセットにしたみた。
このセットだとカレー3種類にナンまたはロティ、ドリンクが付く。
部長はチキン、えび、かじきまぐろの3種類のカレーを選び、ナンではなくロティを合わせてみた。
なお、ここの店員は「カレーは?」「辛さ?」「ナン?」という具合に、名詞だけでぶっきらぼうに聞いてくるので、テンポ良く答える準備をしておくことが必要である。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
shanti2

カレー3種類とロティ、サラダが一つのプレートに乗っている。
カレーは過去の教訓を踏まえ、辛さをミディアムに抑えておいたので、食べやすかった。
いずれのカレーもクリーミーでなかなか美味しい。
しかし、1種類1種類の量が少なめなため、やや物足りなさを感じた。

ロティはナンよりもやや硬めで、パンのようなものだ。
かなりボリュームがあるので、お腹がすいているときにはいい。
ただ、カレーの量が少々少なめなので、ロティが余ってしまうのが難点だ。

結論としては、1,100円出すほどの価値はないかもしれない。
カレー1種類のランチ(880円)で十分と思われる。
もしがっつり食べたければ、タンドリーチキンとシークカバブのついた1,380円のセットのほうがいいだろう。


シャンティ
住所:千代田区西神田2-4-3
電話:03-3264-7066
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/41-920a9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
