2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日で徳島の仕事は終わり、東京に帰って羽田空港のカレーでも食べようと思っていた。
しかし、ご存知のとおり今日の関東地方は天気が大荒れ。
我々が乗る予定だった飛行機も出発が大幅に遅れることとなった。
そこでやむを得ず、徳島で夕食を取ることにした。
向かった先は「アグネスホテル徳島」。
このホテルの1階にカレーが食べられるカフェがあるというのだ。
agnes1
中に入ってみると、照明を落としたおしゃれな空間が広がっていた。
男二人で訪れるのは何とも場違いな気がする(一人で訪れるのも寂しいが)。
agnes2

注文するものはもちろんカレーである。
カレーは「ベジタブルカレー」(1,050円)、「ビーフカレー」(1,260円)、「シーフードカレー」(1,360円)の全部で3種類。
部長は「ビーフカレー」を、ヘルシアさんは「シーフードカレー」をそれぞれ注文した。

今日はシャンパンではなくワインで乾杯。
agnes3

カレーだけだとさびしいので「シーザーサラダ・アグネス風(1/2)」(550円)を注文した。
しかしこのシーザーサラダ、ハーフサイズなのに一人前かと思うぐらい量が多い。
agnes4

また、「本日のスープ」(700円)も頼んでみた。
agnes5

今日のスープはさつまいもを使ったスープとのこと。
あっさりとした味で美味しかった。

そしてカレーとライスが運ばれてきた。
ライスの上には野菜が少し乗っている。
agnes6

あれ?ビーフカレーなのにビーフがないぞと思ったら、別の器に入ったカレーの中にあるようだ。
agnes7

では、カレーをライスにかけて食べることにしよう。
果たしてどんな味だろうか。

洋風レストランらしいカレーである。
タマネギの甘みも感じるのだが、胡椒系のピリっとした辛さも後から襲ってくる。
ビーフは一度焼いてからカレーに入れているようで、非常に香ばしい。
どこかの味に似ていると思ったら、富国生命ビルにある、東京會舘が経営するレストラン「パビヨン」のカレーだ。
もっともこちらのカレーのほうがビーフの量と味という点では上のように感じた。

雰囲気のいい店なので、デートにも使えそうだ。


アグネスカフェ
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-28(地図
電話:088-626-2222
営業時間:11:00~22:00(食事のL.O.21:00)
定休日:なし


結局、帰りの飛行機が羽田空港に到着したのは23時15分。
ぐったり疲れる出張であった。
haneda080408
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした☆
徳島特集ですね!

部長さんはビーフだとおもいましたが、やっぱりヘルシアさんもベジタブルではなかったんですね(笑)
ビーフにも野菜が乗って来るということは野菜カレーは期待できそうですね!

それより飛行機の揺れが気になります。
2008/04/09(水) 21:22 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ホントお疲れ様でした・・・
これに懲りずにまた徳島へいらしてください・・・

ワイングラスの向こうに写っている人は誰でしょう???
2008/04/09(水) 21:40 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
かりんさんへ
部長やヘルシアさんは初めての店でベジタブルカレーは注文しませんよ!
シーフードカレーにも野菜が乗っていたので、ベジタブルカレーにもきっと野菜が乗っているでしょう。

帰りの飛行機はあまりに時間が遅かったせいか、たいして揺れませんでしたよ。
2008/04/09(水) 23:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ヘルシアさんへ
空いている日であればいつでも行きますので呼んでください。個人的には神戸空港経由がいいですが(笑)

ワイングラスの向こうって、一人しかいないじゃないですか!今度はネクタイも写るように撮ります。
2008/04/09(水) 23:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/408-02d603ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
