2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

徳島の夜といえば、寿司もいいがカレーも捨てがたい。
今日は地元のY本さんが車を出してくれるとのことだったので、ヘルシアさんと部長はありがたく車に乗せてもらうことにした。
向かった先はインド料理の店「マサラ」の川内店。
徳島の方ならおそらく皆さんご存知だろうが、このマサラという店、徳島市内に3店舗ある。
本店クレメントプラザ店、それに川内店だ。
本店とクレメントプラザ店は既に訪問済みなのだが、川内店は徳島空港から徳島駅に向かうバイパス沿いにあり、車がないと行きづらい。
よそ者にとっては最も攻略難易度の高い店といえるだろう。

店はロードサイドのレストランが集まる一角にあった。
masala-kawauchi1
それでは店内に入ってみることにしよう。
masala-kawauchi2

店内は広く、ゆったりとした造り。
インド料理店というより和風レストランっぽい内装に見えるのだが、気のせいだろうか。

さて、メニューは他のマサラの店舗と同じようだ。
カレーの種類は全部で26種類ある。
おすすめは何かと可愛いおねえさんに聞いてみると、「プロンマサラ」だと言う。
そこで素直な部長は「プロンマサラ」(1,350円)を辛さ4倍で注文した。
この店ではカレーを頼むとナンが自動的に付くのだが、そのナンを「グリーンナン」に変更してもらった(+200円)。
Y本さんも「チキンマサラ」(1,350円)を辛さ4倍で注文した。
ヘルシアさんも「チキンティッカカレー」(1,350円)を辛さ4倍で・・・と思ったら突然弱気になり3倍にランクダウンしていた。
なお、Y本さんとヘルシアさんはナンを「アルナン」に変更してもらっていた。
また、カレー以外も食べてみたかったので「シーフードビリヤニ」(1,250円)を一つ注文した。
ビリヤニも辛さが選べるとのことだったので、5倍にしておいた。

しばらくして、部長の注文した「プロンマサラ」が運ばれてきた。
masala-kawauchi3

タマネギたっぷりのカレーの中に大きめのエビが2つ入っている。
それでは食べてみることにしよう。

大量のタマネギを使っているせいか、非常に甘いカレーだ。
辛さ4倍にしたのに、それでも甘みのほうが勝ってしまっている。
もう少し辛くしたほうがよかったかもしれない。
エビは大ぶりで食べごたえがあったが、やや大味で、カレーともあまりなじんでいなかった。
ただ、ほうれん草を使っているというグリーンナンは軽い食感で非常に美味しかった。

こちらはヘルシアさんが注文した「チキンティッカカレー」である。
masala-kawauchi4

こちらはY本さんが注文した「チキンマサラ」である。
masala-kawauchi5


そしてビリヤニ。
maala-kawauchi6

スパイスをそれほど使っていないのか、思ったよりマイルドな味だった。
くせがないのはいいが、本格的なビリヤニが食べたい人にはちょっと物足りないかもしれない。
辛さ5倍にしておいたが、もっと辛くした方がよかったように思う。

やはり味と雰囲気は本店のほうが上のようだ。
ヘルシアさんも「アルナン」は本店と味が違うと言っていた。
ただ、マサラの中では川内店が一番ゆったりとしており、家族連れにはいいかもしれない。

この後ラーメンを食べに行ったのは内緒の話である。
fukuri


マサラ 川内店
住所:徳島県徳島市川内町平石夷野68-2(地図
電話:088-665-5851
営業時間:11:00~22:30(L.O.)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
徳島ですか!
徳島までまたいっちゃったんですか?
岡山のらっきょは休日は結構人もはいっていると聞きましたが、残念ですよね(ってしつこくすみません)

マサラは前回は印象が良かっただけに少々ギャップもありますね。そのギャップを埋めるためなのかカレーの後にラーメンって(笑)
2008/04/08(火) 23:32 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりんさんへ
徳島また行っちゃいました。岡山らっきょはたった2年で閉店してしまって残念です。やはりスープカレーの店は難しいのでしょうね。
マサラはやはり本店に限りますね。物足りなくてラーメン食べちゃいました(笑)かりんさんの好きそうな肉入りですよー
2008/04/09(水) 09:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
マサラ全店制覇ですね!
徳島県人でもマサラ全店制覇した人はいないのでは?

それにしてもカレーの後のラーメンは美味しいですね!
2008/04/09(水) 21:33 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
Y本さんのおかげです。
Y本さんのおかげで全店制覇できました。
まあ、わざわざ3店舗とも行ってみる人はあまりいないでしょうね。

徳島はカレーもラーメンもあっていいところですね。
2008/04/09(水) 23:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ご迷惑おかけしませんのでよろしくです。
はじめまして。
ミクロと申します。
僕もマサラにハマッている一人です。
このブログをmixiで紹介したいと思います。本来ならば、自分で写真をとって投稿すべきなのですが、盛り上がりすぎて、すでに残骸しか残っていませんでしたので。
ご迷惑おかない様に致しますのでよろしくお願いいたします。
2008/07/13(日) 15:20 | URL | ミクロ #-[ 編集]
ミクロさんへ
ミクロさん、はじめまして。
新カレー部長日記を紹介していただけるとは光栄です。
ただ、私自身はmixiをやっていないので見ることができません。招待メールを送っていただくか、誰でも見られる普通のブログでリンクしていただけないでしょうか?
2008/07/13(日) 18:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/406-982ebe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
