2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は珍しく大阪支社からMさんがやって来た。
まだ胃は本調子とまではいかない部長であるが、せっかくの機会なので一緒にカレーを食べに行くことにした。
向かった先はインド料理の店「ルミナ」。
去年の12月に開店した店で、部長は開店3日目に訪れているが、Mさんはまだ行ったことがないはずだ。

ところがちょっと早めに出たはずなのに、店に着くと満席。
待っている人もいるではないか。
rumina6

一瞬、引き返そうかとも思ったが、少し待っただけで意外と早く席に着くことができた。

さて、ここのランチメニューは6種類のカレー(すべて850円)と「3色カレーセット」(1,100円)、それに「ルミナスペシャルセット」(1,500円)の全部で8種類である。
前回はチキンカレーを頼んだので、今日は「3色カレーセット」を注文することにした。
ナンかサフランライスが選べるのだが、今日は前回の教訓を生かしてサフランライスにしてみた。

注文してしばらくすると、サフランライスがやって来た。
rumina7

ちなみにMさんはナンを選択した。
相変わらず皿から大きくナンがはみ出している。
rumina8

続いてカレーもやって来た。
rumina9

3種類のカレーであるが、左から野菜、チキン、魚だという。
それでは食べてみることにしよう。
まずは一番右の魚のカレーから。
うーん、ちょっと塩味がきついカレーだ。
クリーミーで食感は悪くないのだが、なかなか美味しい魚カレーにはありつけない。
真ん中のチキンカレーはどうか。
すっきりとした辛口で美味しい。
前回食べたチキンカレーとは味が違うようだ。
うーむこの店、ランチなのになかなか奥が深いぞ。
そして野菜カレーはどうか。
最初食べたときは甘口なのに、後から辛さが襲ってくる。
これはいける!
3種類の中ではこの野菜カレーが一番美味しく感じた。
ただしこの野菜カレー、単品では注文できないのが残念なところだ。

今日も新橋周辺に勤めるビジネスマンで非常ににぎわっていた。
開店して3か月以上経った今でも人気は衰えていないようだ。


RUMINA(ルミナ)
住所:東京都港区新橋2-2-6 高津戸ビル2F(地図
電話:03-3597-9330
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
復活の兆し?
復活して良かったです!
そろそろ遠征でも?
2008/04/05(土) 20:00 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
そろそろ4月の遠征?
やはり全国のカレーを食べてこそカレー部長ですので、月に一度は遠征したいですね。
2008/04/06(日) 00:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長さん
確かに、そろそろカレーを食べないストレスの方が強くなりそうですもんね。

ナンも大きいですが、たっぷりのライスはランチにくる男性向き?なのでしょうかボリュームもありますね。
でも、遠征って・・

名前は無理せず続けるということで、今の間は「ときどきカレー部長」はいかがでしょうか。

2008/04/06(日) 07:06 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
かりんさんへ
もう一日ぐらいカレーなしでも過ごせそうでしたが、Mさんに「どこのカレー屋に行きますか?」と聞かれてしまったので(笑)
新橋はサラリーマンの街ですから、ほかの街の店よりもボリュームがあるのかもしれませんね。

この日記を始めた時から「ときどきカレー部長」なわけですが・・・「毎日カレーとパフェ」にはとてもかないません。
2008/04/07(月) 01:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/401-6d5a4805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック