2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今までくすぶっていたが、
いよいよ部長のカレー生活も本格的に復活である。
といっても週末中心であるが・・・
今日は目黒駅方面に行ったので、近くでカレーを食べることにした。
以前、キャンディストリートに行ったので、今回は別の店にしようと思い、
有名店「ルソイ」に行ってみることにした。
rasoi1

店はビルの2階にある。
午前11時過ぎだったせいか、まだお客さんは入っていないようだった。
店内に入ると、ターバンを巻いたインド人っぽい店員が席を案内してくれた。
それにしても、昼だというのに店の中が薄暗いのが気になるところである。

さて、この店、休日でもランチメニューがあるのがうれしい。
部長はエビのカレーのタンドリーチキンのついたセットを注文した。
セットにはカレーにナンまたはライス、ドリンクが付く。

しばらくして、サラダが、続いてカレーとナンがやってきた。
rasoi2

さて、カレーを食べてみる。
かなり甘口でマイルドだ。味自体はなかなかいける。
しかし、ナンのほうはサイズは大きく、もっちりしていて食感はいいが、
塩味が効きすぎていてちょっといまいちだ。

食後にラッシーがつくが、これはちょっと甘い。
甘いものが苦手な人は別のドリンクにしたほうがよさそうだ。

カレーはまあまあ美味しかったけど、
なんかインド人店員が異常にうろうろしていて落ち着かなかったし、
ナンの味を考えると、もう一つだなあ。

調べてみるとこの店、夜のほうが美味しいらしい。
夜に来たらまた違うのかもしれないが、少なくとも昼はもういいと思った。


ルソイ
住所:目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2階
電話:03-5487-5602
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/40-32459d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック