2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

下北沢といえば、東京では数少ない、スープカレーの店が複数ある街である。
有名店マジックスパイスのほか、ダスキンが経営しているベジーヤもある。
そして、残念ながら業態変更してしまったので、今は存在しないが、かつてはぼるつという店もあった。
そんな下北沢に今月オープンしたのが、「なまら屋」である。
1号店はあきる野市にあり、この下北沢店が2号店である。
場所は駅近くのビルの地下にある。
namaraya1

店内はあまり広くなく、4人がけのテーブル席が2つと、2人がけのテーブル席が4つあるだけである。
あまり長居のできる店ではない。

メニューはチキンスープカレー、野菜スープカレーなど数種類あり、ほかにソーセージも出しているようだ。
今日は初めてなので、オーソドックスにチキンスープカレー(980円)を注文した。
そしてトッピングにゆでたまご(60円)を追加した。
なお、辛さは選べず、テーブルの上にあるスパイスで各自調節するようになっている。

まもなくカレーが運ばれてきた。
namaraya2

鍋に入っており、ぐつぐつ煮えている。
こんなスープカレーは初めてだ。
味のほうはどうだろうか。
食べてみると、普通にカレーの味がする。
札幌で食べたスープカレーと違い、普通のルーカレーを薄めたような感じである。
色も黄色っぽい。
味は結構いけるのだが、本場札幌のスープカレーを期待していた部長としては少々拍子抜けであった。
また、具は骨付きチキンとナス、ニンジン、ジャガイモ、ゆでたまごのほかに、なぜか水菜が乗っている。
個人的には水菜はいらないと思うのだが・・・

スープカレー初心者にはとっつきやすい味なのかもしれないが、
これが本物のスープカレーかというと、ちょっと厳しいものがあるなあ。
鍋焼きカレーだと思ったほうがいいかもしれない。


なまら屋 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-13-7 セガワビルB1
電話:03-5779-0833
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

閉店しました。