2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

ここのところずっと千葉まで行っていて疲れ気味の部長である。
おかげで休日もあまり遠出する気が起きない。
そこで、自宅から歩いて行ける範囲内に新しくオープンしたインド・ネパール・チベット料理の店に行ってみることにした。
その店の名前は「ティハール・ダイニング」。
中目黒駅から2分ほど歩いた場所にあるビルの5階にある。
tiha-ru1

店内は思ったより広く、内装もネパール・チベット風のようだ。
tiha-ru2

ランチメニューは全部で5種類あった。
「日替りセット」(800円)、「Aランチセット」(850円)、「Bランチセット」(950円)、「Cランチセット」(1,050円)、「ティハールスペシャルセット」(1,250円)である。
欲張りな部長は3種類のカレーが選べる「ティハールスペシャルセット」・・・といきたいところだったが、今日はそれほどお腹がすいていなかったので、「Cランチセット」にしておいた。
なお、「ティハールスペシャルセット」以外はセットごとにカレーが決まっている。
Cランチセットの場合、カレーはえびカレーとほうれん草のカレーの2種類だ。

注文してすぐにセットのサラダとスープがやって来た。
tiha-ru3

ランチセットでスープが付くのは珍しい。
一見、玉子スープのようだが、飲んでみるとやや酸味がある。
酸味のあるものは苦手だが、このスープはさっぱりしているのでOKだ。

しばらくしてカレーとナンが運ばれてきた。
tiha-ru4

tiha-ru5

果たしてどんな味だろうか。
食べてみることにしよう。
まずはナンから。

お、意外と美味しいぞ。
表面はパリっとしているのだが、中はモチっとしており、適度な甘みもあり部長好みのナンだ。
カレーはどうか。
まずはえびカレーから。
甘酸っぱいカレーだが、悪くない味だ。
辛さはほとんど感じられず、マイルドな味だが、意外にいける。
一方のほうれん草のカレーはどうか。
こちらも全く辛くないのだが、非常になめらかな食感。
普通に美味しく食べられる味だ。

もうちょっと辛いほうがいいかなとも思うが、この値段でこの味ならまずまずだ。
夜はいろいろな料理があるようなので、機会があったら訪れてみたい。


ティハール・ダイニング 中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ5階(地図
電話:03-5725-9920
営業時間:11:00~15:00、17:00~5:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
偶然にも
部長殿がいらっしゃる前日に前を通りがかり、
(ちなみにカラカッタに行く途中でした)、
いつの間にこんな店が?と思ってたところでした。
また機会があれば寄ってみたいと思います。

2008/03/23(日) 23:45 | URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y[ 編集]
中目黒に出没されていたとは!
カラカッタとは、また渋い店を!
うくれり庵さんは中目黒にもよくいらっしゃるのでしょうか?
千葉方面からいらっしゃるんでしたら、部長と正反対ですね。
2008/03/24(月) 01:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
夜に訪れましたが
会社の懇親会で使用しましたが最悪でした。
人数がハッキリしていないと出せないと言うので銘銘で来るのだろうと思っていたら、
全てが盛り合わせになっていました。盛り合わせなら2~3人なんとかなるだろう!
量も少なかった!絶対いつもより減らしてるよ!
ジョッキは口をつける部分を下にして直接テーブルに置いてあるし、
割り箸が人数分セットしてあるだけで取り箸が無かったので貰いに言ったら“人数分セットしてあります”と言われるし、カレーは1テーブル2種類(もちろん1種類1器)のみで、しかもスプーンが無いので
仕方なくナンにつけて食べる次第。おかげで具が食べられず会社のメンバーに申し訳ない思いでいっぱいです。
しかも床に食べ物が落ちていたりとても汚かったし、店員はそれを見たにも関わらず拾おうともしなかった。
店の評判はともかく私の評判もがた落ち。
もう二度と行きません。
2008/08/05(火) 14:34 | URL | 幹事 #-[ 編集]
それはひどい目に遭いましたね。
幹事さん、コメントありがとうございます。
せっかくの懇親会でひどい目に遭いましたね。接客態度が悪い店は二度と行きたくなりますよね。個人的には味も大事ですが、接客はもっと大事なのではないかと思っています。私も同じ目に遭っていたらきっとそのとおりに日記に書いていたと思います。

今後とも新カレー部長日記をよろしくお願いします。
2008/08/05(火) 23:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/391-e27e5d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック