2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

最近、気分が乗らなくて日記を更新していなかった。
さすがにこのままじゃいけないと思い、今日は気分を変えて遠出してみた。
今日選んだ店は宇都宮にある「ミニ・ボルツ」。
そう、昔激辛カレーで一世を風靡したあの「ボルツ」の生き残り店の一つが、なぜか栃木県の宇都宮にポツンとあるのだ。
bolsts1

店に入ってみると、既に別のお客さんが一人入っていた。
席はテーブル席のみで全部で26席。
雰囲気は少々古めかしく、照明には赤いチェック柄のカバーがかかっている。
カレーのメニューは数種類あり、辛さも選べる。
部長は「チキンとタマゴのカレー」(650円)を「7倍ホット」(+100円)で注文した。
そしてトマトスープ(200円)もつけてもらった。

まもなく、カレーが運ばれてきた。
何種類もの薬味も一緒に運ばれてきて、なかなかいい感じだ。
さっそくカレーをライスにかけて食べてみることにする。
bolsts2

カレーはかなりどろっとしている。
昔、神田のボルツで食べた時は、もっとさらっとしたカレーだったのだが、同じボルツでもだいぶ違うようだ。
さて、味のほうはどうか。
少し酸味があるカレーである。
と思ったら、その後に強烈な辛さが襲ってきた。
うーん、さすが7倍ホット。「インド人もビックリ」なだけある。
食べ終わる頃には口の中がヒリヒリして、思いきり水を飲んでしまった。
でも、薬味のおかげで、飽きずに食べられたし、
トマトスープもさわやかな味でなかなか美味しかった。

神田のボルツよりもこちらのボルツの味のほうが個人的には美味しいと思った。
宇都宮に行く機会があれば、ぜひまた訪れてみたい。
そして、ボルツの残りの1店舗、京成大久保の店にもいずれ行ってみようと思う。


店の外の看板には「東京・渋谷」の文字が・・・
bolsts3



カレーハウス ミニ・ボルツ
住所:栃木県宇都宮市池上町2-15
電話:028-634-4558
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 22:25 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます。
7月ぐらいに宇都宮に行くことになりそうなので、時間が合えばまた食べに行きたいと思います。
2010/05/29(土) 22:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/39-a609524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック