2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日も千葉で仕事だった。
夕方、東京でミーティングがあると言ってHさんとマハールさんは先に出てしまい、ヤンキーNさんも便乗して早帰りしてしまったため、部長とKカツさんだけが残された。
こんな日はカレーを食べて帰るに限る。
そこで部長はKカツさんと一緒に前からずっと行きたいと思っていたインド料理屋に行くことにした。
千葉から京成千葉線に乗り、検見川という小さな駅で降りる。
kemigawa

しかし駅のまわりは普通の住宅街だ。
「普通の家のごはんのにおいしかしないんですけど。」とKカツさん。
果たしてこんな所に本当にインド料理屋があるのだろうか。
3分ほど歩いて少し広い道路に出る。
すると目指していた店「印度料理シタール」が現れた。
sitar1

この店、ランチタイムや休日には行列ができるほどの人気店だという。
しかし月曜の夜だったためか、今日は並んでいる人はいない。
それでは店内に入ってみることにしよう。

平日の夜にしては結構お客さんが入っていた。
店内はテーブル席とカウンター席が少々。
それほど広い店ではなく、席数は30席もないぐらいだろうか。
壁際のテーブル席はすべて埋まっていたので、我々は真ん中のテーブル席に座ることになった。
sitar2

メニューを見ると、カレーの種類は全部で15種類ほどあるようだ。
「南インドのカレー」にも惹かれるものがあったが、初めてなのでオーソドックスな北インド系から攻めたい。
そこで部長は「マトン・ド・ピアイザー」(1,186円)と「ナン」(388円)を注文した。
Kカツさんは「キーマ・マタール・カレー」(1,134円)と「ハーフナン」(210円)を選んだ。
また、焼き物も食べてみたかったので「タンドーリミックスグリル」のSサイズ(1,081円)も一緒に注文した。

ビールで乾杯したのち、しばらくすると「タンドーリミックスグリル」が運ばれてきた。
sitar3

皿に上にチキン2種類とシークカバブが乗っている。
さっそく食べてみることにしよう。

美味しい。
いずれもしっかりした味付けながらクセがなく非常に食べやすい。
部長好みの味だ。
そしてしばらくすると、ナンとカレーが到着した。
sitar5

sitar4

カレーにはマトンとたっぷりの野菜が入っている。
果たしてどんな味だろうか。

美味しい!

クリーミーなカレーはスパイスのきいた濃厚な味で非常に食べやすい。
部長の好きな味だ。
マトンも野菜もたっぷり入っていて、見た目以上にボリュームがある。
辛さは★2つなのでやや控えめではあるが、これぐらいの辛さでちょうどいい。

一方、Kカツさんが注文した「キーマ・マタール・カレー」はこちら。
sitar6

ひき肉の中にグリーンピースが入っている。
少し食べてみたが、こちらも非常に美味しい!
青唐辛子が入っているためか、思ったより辛い。さすが★3つだ。
こちらも濃厚な味だがクセが全くない、部長好みの味だ。

いやあ、今日のカレーは大満足だ。
これは絶対にまた食べに来よう。
今度来たときは「南インドのカレー」を食べてみようと思う。


印度料理シタール
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16(地図
電話:043-271-0581
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:12/31・1/1
コメント
この記事へのコメント
かりん☆
名店と評判のお店ですよね。
美味しそうです。
是非いってみたいとおもいつつもこちらは遠くて。。
2008/03/18(火) 07:35 | URL | 行ってみたいんですよね。。 #4bWz8s1g[ 編集]
途中下車の旅で見ました。美味しそうですね。
行きたいけど遠いなあ~。
かりんさん、感想待ってます(笑
2008/03/18(火) 09:17 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
かりんさんへ
さすがのかりんさんも千葉までは無理ですか(笑)
でも間違いなく美味しいので千葉に行くことがあったら訪れてみてください。
2008/03/18(火) 22:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
「途中下車の旅」で出てましたか?
たまにはこうして途中下車するのもいいですよ。さきちゃんさんもたまにはぶらり京成線の旅を!

【お詫び】もう1件コメントを頂いていたようなのですが、誤って削除してしまったようです。申し訳ありませんがもう1回投稿していただけませんか?
2008/03/18(火) 22:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行って来ました♪
部長さんの金沢には及びませんが一度に行って来ました。
検見川と稲毛は近いので行きやすかったです。
キーマは濃厚で美味しかったです。
ランチの行列にはびっくりしました。
2008/03/26(水) 11:33 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
やはり行列できていましたか。
話には聞いていましたが、やはり休日は行列ができるんですね。
部長もまだ千葉の仕事は抜けられそうもないので、また今度食べて帰ろうと思います。
2008/03/26(水) 23:01 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/388-8e689168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
千葉といえば・・・ と言われるほどの名店の1つシタールに行ってきましたー。 先日サントーシーさんに 「一度行ってみた方が・・・」と教えてもらったお店。雑誌などで目にする機会も多く、以前から1人で行くには淋しい・・・と思いなかなか訪問できなか
2008/03/26(水) 11:31:55 | いちごパフェとカレーが大好き日記