2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はものすごい量のスギ花粉が飛んでいるようだ。
花粉症歴10年以上になる部長である。
午前中からくしゃみと鼻水が止まらない。
昨日まで大したことなかったので薬を飲まなかったのだが、それがいけなかった。
こんな日はさすがに激辛カレーなど食べられるわけがない。
そこで今日はマイルドなカレーを探しに行くことにした。

久しぶりにNagafuchiにでも行こうと思ったのだが、なぜか今日は混んでいたのでそのままスルー。
すると「GANESH Curry」という看板が目に飛び込んできた。
ganesh1

そういえばここはまだ入ったことがない。
行ってみることにしよう。
この店は一見、テイクアウト専門店のように見えるのだが、狭いながらもイートインも可能だ。
あらかじめ入口のところの自動販売機で食券を買う仕組みとなっている。
カレーのメニューは「チキン」「キーマ」「野菜」「マトン」の4種類。
どれにしようか迷うところだが、2種類のカレーが食べられるという、「二色カレー」(900円)というのがあるようだ。
欲張りな部長は「チキン」と「キーマ」の「二色カレー」のライス大盛り(+100円)を選んだ。

店内に入ると、カウンター席と、2人掛けのテーブル席が3つ並んでいた。
ganesh1

店員さんは二人とも外国人のようだ。
入口側にいた店員さんに食券を渡すと、1分もしないうちに目の前にカレーが運ばれてきた。
ganesh3

真ん中に一直線に盛られたライスの左側と右側に、それぞれチキンカレーとキーマカレーがかかっている。
果たして味はどうだろうか。
まずは右側のキーマカレーから食べてみることにしよう。

思ったほど辛くない。
あっさりしていて、食べやすいカレーだ。
辛いカレーが好きな人にはちょっと物足りないのではないかと思うが、今日の部長にはかえってありがたかった。
一方のチキンカレーはどうか。
こちらはちょっとクリーミーな感じ。
だが、しっかりとしたスパイスの味も感じることができる。
オリジナリティのあるカレーである。

量は大盛りにしたせいで結構なボリュームだった。
だが、途中で胃にずっしりくることもなく、あっさりと最後まで食べ終えてしまった。
油が少なめで、体に優しそうなカレーだったように思う。

しかし今日は鼻がつまっていて、カレーの香りがいまいちわからなかったのが残念だ。
花粉症がおさまったらまた改めて食べに来たいと思う。


GANESH Curry
住所:東京都港区西新橋3-1-2(地図
電話:03-3438-2132
営業時間:11:00~19:30
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
飛ぶ前に飲む
花粉症はこれが肝心ですよ~。

確かに今年は大飛散の年とかなり脅されていたにも関わらず
結構大丈夫でしたよね。飲んでなかった人も多いはず。
私はここ最近の鼻水・悪寒をずっと花粉症の症状だと
思い込んでいたら、昨日熱発&発汗&頭痛&筋肉痛の症状が
加わってやっと、風邪を引いてた事に気付きました。
ははっ(汗
2008/03/14(金) 17:13 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
働き過ぎでは?
さすが専門家の意見は違いますねえ。
でも花粉症と風邪を間違えるなんて、働き過ぎですよ。栄養たっぷりのカレーでも食べてゆっくり休んでください(笑)
2008/03/15(土) 08:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/385-c73855ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。