2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は確定申告に行った。
確定申告といえば、やはりカレーである。
そこで、去年と同じく、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。
この店を訪れるのはほぼ1年ぶりである。
khanapina3
店内にはテーブル席が5つと、カウンター席が5席ある。
部長は一人だったので、入口に一番近いカウンター席に座った。
khanapina4

ちょうど昼時だったせいもあるが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていた。

さて、どのカレーにしようか。
ランチセットは3種類のカレー(チキン、マトン、豆)から一種類が選べ、サラダとドリンクが付くのでお得ではあるが、部長はすでに3種類全部食べてしまっている。
そこで今日はレギュラーメニューの中から「キーマ(マトンの挽肉)」を選ぶことにした。
なお、ご存知の方も多いと思うが、ここのカレーは量が多い。
最近太り気味の部長は「半量サイズ」(750円)にして、ライスもS(200円)にとどめておいた。
そしてドリンクとミニサラダ(300円)を付けてもらうことにした。
また、ここのカレーは辛さが3段階から選べる。
辛くないほうから順にマイルド・セミホット・ホットである。
この上に裏メニューとしてベリーホット、それに辛党さんが完食できなかったというスペシャルホットがある。
しかし前回セミホットを食べたのだが、かなり辛かった記憶がある。
部長は素直にホットを選択した。

基本的にここの店は一人でカレーを作っているため、出てくるまでに時間がかかる。
今日みたいに混んでいるとなおさらだ。
結局、注文してから40分ぐらいして、ようやく待ちに待ったカレーが運ばれてきた。
khanapina5

器いっぱいに入ったカレーから湯気が立ちのぼっている。
さっそくカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
khanapina6

辛いけど美味しい。
相変わらずすっきりとしたシャープな味。
刺すような辛さを覚悟して臨んだのだが、そこまで激辛というほどではなく普通に食べられそうだ。
前回食べたマトンカレーはスープ状で食べるに苦労したが、このキーマは挽肉がたっぷり入っていて、ライスによく合うので食べやすい。
ただ、ライスはSサイズだと普通にカレーをライスにかけているとちょっと足りなくなる感じ。
ペース配分を考えながら食べなければならなかった。
もしこれより上の辛さであれば、絶対ライスSサイズでは足りないだろう。

とはいえ、半量サイズ+ライスSでも普通に一人前のボリュームはあった。
普通サイズ+ライスMの組み合わせは間違いなく大盛りだと思っていい。

久しぶりに食べたが、やっぱり美味しかった。
カバブやタンドリーチキンなど、カレー以外のインド料理もあるようなので、すいている時間に訪れて食べてみたいところだ。


カーナピーナ
住所:東京都目黒区祐天寺2-17-9(地図
電話:電話:03-3710-5483
営業時間:11:45~23:00(L.O.22:30)(平日の15:00~17:00は休み)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
量が・・・
こちらは一度だけ訪れたことがありますが、本当にすごい量ですよね。

ミニのカレーでも十分普通より多めだと思うのですが(笑)

では部長さんは来年はスペシャルでしょうか?
2008/03/06(木) 00:55 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
かりんさんへ
去年までは普通サイズを注文していたのですが…半量サイズでちょうどいい感じですね。
来年は…ナイアガラでしょうか(笑)
2008/03/07(金) 08:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/380-fcdb8b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック