2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

ヘルシアさんが富山に遊びに行ってしまったので、今日はI関さん、W邊さんと部長の3人でお昼を食べにいくことになった。
向かった先はカレーとコーヒーの店「MART(マート)」。
I関さんの車で連れて行ってもらったので場所はよくわからないが、徳島大学工学部の近くのようだ。
mart1

店内に入ると、昼時だけあって多くのお客さんでにぎわっていた。
我々3人は窓際のテーブル席に座ることになった。
mart2

ランチタイムのカレーは全部で14種類。
どのカレーにしようか非常に迷うところだ。
こういうときは基本に立ち返ってメニュー表の一番上に載っているものを選ぶのが筋だ。
そこで部長はメニューの一番上にあった、ランチタイム限定の「ガーリック唐揚と旬の野菜のスープカレー」(650円)を選択した。
するとI関さんが「辛くしなくていいんですか?」と部長に言う。
そうだ、辛くしなければ。
部長は店の人に「辛くできますか?」と聞いてみた。
すると「できますよ。」という返事。
よかった。
I関さんの一言がなれけば、また甘ったるいカレーを食べることになってしまったところだ。
ちなみにI関さんとW邊さんはチキンカツカレーを頼んでいた。
I関さんは大盛り、W邊さんはヘルシアさんもびっくりの超大盛りだ。
なお、今月末まで「あげあげフェア」を開催しているという。
希望すれば揚げタコ焼きのトッピングが無料で付けられるとのこと。
カレーにタコ焼きが合うのかわからないが、付けてもらうことにした。

しばらくして、I関さんとW邊さんのカレーがやって来た後、部長の頼んだスープカレーが運ばれてきた。
mart3

スープの中に唐揚と揚げタコ焼きがそれぞれ3個ずつ入っている。
果たしてどんな味なのだろうか。
食べてみることにしよう。

意外に美味しい。
辛口にしたせいもあるのだろうが、スープ状ながら味はしっかりカレーの味。
ココナッツミルクを使っているようで、甘味も強く感じる。
この甘さと辛さのバランスがとてもいい。
札幌スープカレーとは全く異なるが、このスープカレーもオリジナリティがあっていい。
具の唐揚も、無料トッピングの揚げタコ焼きも、いずれもこの甘辛カレーとぴったり合っていて美味しい。
その代わり、野菜は少なめだ。
ヴェジタリアンにはおすすめできない。

揚げタコ焼きがなかったら、ちょっと具がさびしかったかもしれない。
フェア期間中だったのはラッキーであった。
ただ、それでも650円というのは非常にリーズナブルである。
大学が近いからだろうか、その他のカレーもだいたい700円前後と安めの価格設定である。
駐車場が2台分しかないのが難点だが、徳島でカレーを食べたくなったら選択肢に入れてみてはいかがだろうか。


Curry & Coffee MART(マート)
住所:徳島県徳島市南常三島町3-40-11(地図
電話:088-626-0330
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
今週も好調ですね!
残るチャンスは木曜日の夜と金曜日の昼ですね。
徳島へ来たらご当地名物の徳島ラーメンも食べて下さい!
2008/02/29(金) 00:12 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
ラーメン部ではないので
やっぱりラーメンよりカレーです。
また徳島に呼んでください。新規オープンのスープカレー屋にも行かないといけませんし・・・
2008/03/01(土) 02:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/375-50ea231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
