2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はTが「すっぽん雑炊を食べに行こうよ」というので、
帰りに食べて帰ることにした。
新橋の近くに店があるとのこと。
だが、結局店は見つからなかった。
Tの脳内店だったのかもしれない。
そこで、Tの第二希望の店である「喜楽亭」に行くことになった。

前回はわざわざヴィーナスフォートまで行ったが、
今回はもっと近くにある愛宕店に行ってみることにした。
場所は愛宕グリーンヒルズプラザの2階である。
kirakutei3

店内はヴィーナスフォート店よりも少し落ち着いた雰囲気。
広めの造りで、ゆったりとしている。
「ビストロ」を名乗るだけあって、カレー以外のメニューも豊富である。
我々はアルコールとおつまみを頼み、しばらく有意義な話をしていると、
カレーがやってきた。

kirakutei4

今回、部長が選んだカレーは期間限定の「佐賀牛カツとかえる唐揚げかれー」(1,470円)というものである。
限定ものに弱い部長であった。
辛さは今回は辛口にしてみた。
さて、カレーの味はどうだろうか。食べてみる。
カレーはさすがに辛口なだけあって、前回の中辛よりもさらに辛い。
だが、この店にはさらにこの上の「激辛」もある。
具のほうはどうか。「佐賀牛カツ」を食べてみる。
厚切りの肉は非常に食べごたえがある。
が、食べにくいので、結局このカツだけで食べる羽目になってしまう。
カレーとの一体感は全くないと言っていいだろう。
一方の「かえる唐揚げ」であるが、味は想像どおりだった。
鶏肉を少しあっさり目にした感じであり、悪くない。
ただ、骨ごと揚げてあるため、カツ以上に食べづらい。
フォークだけで食べるのはかなり苦労した。

食べ終わった後、かなりお腹が膨れて苦しかった。
おつまみを食べた後に揚げ物付きのカレーは結構こたえる。
もうちょっとあっさりしたトッピングのカレーを選んだほうがいいようだ。
次回来ることがあったら、Tおすすめの「挽肉野菜かれー」に目玉焼きをトッピングしたものを食べてみたいと思う。


ビストロ喜楽亭 愛宕店
住所:港区虎ノ門3-21-5 愛宕グリーンヒルズプラザ2F
電話:03-5402-3700
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/37-ffee406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック