2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

残念ながらサヴォイのカレーは部長の想像していた味とは違った。
だが、このまま神戸を去るのは惜しい。
サヴォイに行ったからにはやはりこちらの店にも行っておく必要があろう。

その店とは「いっとっ亭」。
元々サヴォイにいた人が独立して開いた店らしい。
それにしてもサヴォイとの距離があまりにも近すぎる。
隣のビルにあるのだが、地下はつながっており、両店の間は歩いて1分かからないほどである。
ittottei1
店内に入ると、どうやらライスが切れてしまったようで、10分ぐらいかかるとのこと。
なあに、美味しいカレーを食べるためなら10分ぐらいどうってことはない。
スープカレー屋だと1時間ぐらい待たせるところもあるぞ。
部長はL字型のカウンター席の一番端に座り、待つことにした。
ittottei2

やはりこちらでもキャベツのサラダが最初に出てきた。
それを食べ終わってしばらくすると、用意ができたらしく、店の人に「ご飯の量はどうしますか?」と聞かれた。
ここでもやはり「普通で」と答えた部長である。
さすがに1杯食べたばかりで大盛は食べられない。

するとすぐにカレーが目の前に運ばれてきた。
ittottei3

ライスやカレーの色はサヴォイとほとんど一緒である。
味は同だろうか。
さっそく食べてみることにしよう。

あ、甘い。
一瞬そう感じたが、それを打ち消すかのようにやはりすぐに酸味が襲ってきた。
サヴォイのカレーにかなり近い味ではあるが、こちらのほうが辛さがやや控えめでマイルドに感じられる。
その反面、こちらのカレーのほうが酸味が目立ってしまっている。
いずれにしても部長の好きな欧風カレーとは全く違う味だ。
ライスは普通盛りにしたのに、結構量が多かった。
2杯目でお腹が膨れてきていたことを差し引いても、こちらの普通盛りのほうが量が多いようだ。
また、こちらのカレーではわずかながら溶けずに残った牛肉の食感を味わうことができた。
どうせならもっとたくさんゴロゴロとした肉が入っているといいのだが・・・

残念ながらこちらのカレーも酸味が強く、病みつきになるような味ではなかった。
ただ、こちらの店は明るくて入りやすい雰囲気だし、店員さんの感じもよかったので、神戸で手軽にカレーが食べたくなったらまた来るかもしれない。


いっとっ亭
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1(地図
電話:078-393-2131
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
知りませんでした
ここは全く知りませんでした。
サボイとの食べ比べもいいかもしれません。
ハーフサイズ(大人可のお子様サイズ)とかあればいいのですが・・・。
2008/02/25(月) 16:48 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ハーフサイズって
ハーフサイズなんて食べ比べているのがバレバレじゃないですか。

部長としてはボンディとペルソナ、ガヴィアルの食べ比べの方がいいですね。
2008/02/26(火) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/369-7568d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
