2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

秋田出張に行ってちょっぴり太ってしまった部長である。
今日はカレーはお休みにしようかとも思ったのだが、やはり起きているとお腹がすく。
そこでできるだけ健康に良さそうなカレーを食べることにした。

そんな部長が向かった先は渋谷の「晴之日」。
去年の1月に訪れて以来なので、1年1か月ぶりの訪問である。
harenohi3
店内は厨房を取り囲むようにU字型に配置されたカウンター席のみ。
昼時をやや過ぎていたが、5人ほどお客さんが入っていた。
部長は入口近くの席に座ることになった。
harenohi4

メニューを見て驚かされたのはカレーの種類の豊富さである。
なんと15種類もあるではないか。
どれにしようか迷ってしまうが、こういうときは日替わりカレーがお得なことが多いものだ。
そう思って壁に掛っていたボードを見ると、今日の日替わりカレーは「エビフライとロースカツ」とのこと。
さすがに揚げ物は今日はパスだ。
そこでメニューの一番上にあった「野菜10種類 晴之日カレー」(1,000円)を注文することにした。
前回も「晴之日カレー」を食べたような気がするが、だいぶ日が経っているので2回目になってもまあいいだろう。
なお、辛さが「普通」から「6辛」まで7段階の中から選べる。
辛さのレベルがわからないので、今日は「5辛」にしておいた。

しばらくして、注文したカレーがやって来た。
harenohi5

野菜がたっぷり入っており、一番上には刻んだネギが乗っている。
さて、味はどうだろうか。
食べてみることにする。

カレーはとろみがあってまろやかな味である。
辛さは5辛にしたのだが、多少ピリっとはするものの、ものすごく辛いというレベルではない。
おそらくベースのカレーがもともとあまり辛くないのだろう。
これぐらい辛くしないと逆にまったりし過ぎて物足りない味になりそうだ。
一方、野菜は豊富に入っていた。
前回食べた時よりもボリュームがアップしている感じだ。
特にダイコンと白菜が多めに入っており、季節を感じられるところがよい。
普段あまり野菜カレーを食べない部長でも、今日は美味しくいただけた。

カレーの味がマイルドだったので、刺激的なカレーを好む武闘派の人には物足りない味かもしれない。
ただ、それは野菜カレーだったせいかもしれない。
牛スジやカツなどを使ったカレーもあるので、今度また別の種類のカレーを食べに来たい。


カレー屋 晴之日
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18(地図
電話:03-3406-4606
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/367-65ce6050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック