2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

久しぶりに新規開拓をしてみたくなった。
そこで今日は銀座にある「GINZA CURRY HOUSE 1/3」に行ってみることにした。
この店、平日の昼間しか開いていないので、訪れるのが非常に難しい。
そのためか、カレー関係のブログでも全然取り上げられていないようだ。

店があるのは銀座3丁目。
雑誌社マガジンハウスのすぐ近くである。
ginzacurryhouse1
店内はカウンター席とテーブル席が並んでいる。
部長は一人だったのでカウンター席に座った。
ginzacurryhouse2

それにしても目の前の壁がずいぶんと高い。
カウンターの向こう側は一段高くなっているようなのだが、店員さん(全員女性)に見下ろされながら食べるというのは、何だか落ち着かない。

さて、ここのカレーのメニューは「ビーフカレー」(900円)「コロッケカレー」(900円)「野菜」(900円)「カツ」(950円)「えび」(950円)「オム」(850円)「ドライ」(850円)の全部で7種類。
トッピングのメニューは特になかったが、欲張りな部長は「ビーフカレーにコロッケ」と言ってみたところ、すんなり注文が通った。
なお、値段は1,050円であった。

数分後にセットのサラダがやってきた。
おまけとはいえ、異常に量が少なかったので、あっという間に食べ終わった。
それからさらに数分後、ようやくカレーがやってきた。
ginzacurryhouse3

楕円形の器の真ん中にライスが乗っており、それを取り囲むようにさらさらのカレーがかけられている。
そしてライスの脇に追加したコロッケが置かれている。

さて、どんな味だろうか。
食べてみることにする。

美味しい。
一口目は結構甘いのだが、その後辛さが襲ってくるという、部長の好きなタイプのカレーだ。
ただし具はビーフが数切れ入っているだけで、ほかには何も入っていないので少々物足りない。
普通のビーフカレーだとおそらく物足りなかっただろう。
コロッケを追加したのは大正解であった。
最初は甘味のほうが強く感じられたカレーであったが、食べ終わる頃には辛さのほうが勝っていた。
店の雰囲気や店員さんが全員女性のところからして、女性向けのマイルドカレーかと思ったら全然違った。
むしろ男性客に受けそうなカレーである。
実際、この日のお客さんの大半は会社員風のおっさんであった。

店に入った時にはまだ空席があった店内であったが、食べ終わって帰る頃には並んで待っている人もいた。
人気店のように思えたのだが、なんとこの店は2月8日(金)で閉店してしまうらしい。
ginzacurryhouse4

いやあ、ギリギリ間に合ってよかった。


GINZA CURRY HOUSE 1/3
住所:東京都中央区銀座3-13-17(地図
電話:03-3549-0013
営業時間:11:30~15:00
定休日:土日祝日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
い・行けなかった
記事を見て、これは!と思えども、ウイークデイ昼のみ、
かつ、5,6日と出張だったのが響きました。
最終日の今日、隙をみて行こうかと思ったけれど、行けませんでした。
無念・・・。
まあ、美味しくても男性客向けだったんだからと無理やり気を静める私ww
2008/02/08(金) 15:43 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
残念でしたね。
日記に載せるのが遅過ぎました。前から知っていればもうちょっと早く行って書いていたと思うのですが・・・
ところで、木場にカレーハウス1/2という店があるようです。姉妹店じゃないかと思うのですが・・・機会があればぜひ。
2008/02/08(金) 23:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
最初で最後
実は2週間位前に偶然発見し、入口を覘いてみたら、もうすぐ閉店するとの張り紙が・・。
所謂欧風カレーは苦手分野なので、今更行こうかどうしようか迷っていたところ、ジャストタイミングで部長殿の日記に取り上げられ、意外と男っぽいカレーとのことで、最終週に行って来ました。
コロッケカレーを食べましたが、カレーソースは野菜やフルーツがしっかり溶け込み、具が全く無いサラサラなタイプで、かつ程よいスパイシーさもあり美味しかったです。あの「きひろカレー」に近い味わいを感じました。
8年間営業していたそうで、一度だけの訪店ながら閉店は残念だな~と思いました。


2008/02/09(土) 02:31 | URL | うくれり庵 #p4GOlP7Y[ 編集]
うくれり庵さんへ
部長の日記を参考にしてくださってありがとうございます。
「きひろカレー」の味は知りませんが、ここのカレーは甘味と辛さのバランスが良かったですね。結構はやっていたと思うのですが、どうして閉店してしまったのでしょうね。残念です。
2008/02/10(日) 00:53 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
GINZA CURRY HOUSE 1/3
はじめまして。
このまえ営業時間のお店の前にいきましたら、いつもの作文が書いてある店頭のボードがなくて、
お店ももぬけのからになっていたと思ったら、閉店されたんですね。
「GINZA CURRY HOUSE 1/3 閉店」で検索しましたら、こちらにたどりつきました。
でも情報わかってよかったです。
すぐ近くにカレーの有名・人気店があるのですが、自分はここのほうが好きでしたね。

2008/02/28(木) 20:20 | URL | だま #4wx3Nf96[ 編集]
だまさんへ
はじめまして。
この店にはよく行かれていたようですね。部長の日記がお役に立ててうれしいです。
このあたりはカレー屋が多いエリアですね。ちょっとうらやましいです。
2008/02/28(木) 23:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/351-d8e0867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
