2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

最近、東京でも寒い日が続いている。
さすがにこれだけ寒いとスープカレーが食べたくなる。
そこで今日はスープカレーを食べて帰ることにした。
向かった先は新橋の「ガネー舎」。
この店、昼は何度も訪れているが、夜訪れるのは久しぶりである。
ganesha23
階段を下りて店内に入ると、何と奥のテーブル席をグループ客が占領しているではないか!
だがラッキーなことに入口近くの2人掛けテーブル席があいていたので、そこに座ることになった。
ganesha24

今日は一日中PCとにらめっこして疲れたので、まずはおつまみを食べながらビールを飲むことにした。
そしてスープカレー。
せっかく夜に来たのだからと思い、夜にしかない「海山カリィ」を注文しようとしたが、残念ながら売り切れであった。
そこで冬季限定の「牡蠣カリィ」(1,300円)を注文することにした。
今日は「黒マサラ」(150円)も追加した。

しばらくしてスープカレーがやって来た。
gaensha25

大きめのカキにシメジ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーと水菜が入っている。
それでは食べてみよう。

スープの味に関しては今さら言うまでもなく、美味しい。
この独特な味と香りはくせになる。
カキの入ったスープカレーは初めてだったが、カキとスープが意外に合うことに驚いた。
そのカキも大ぶりで非常に食べごたえがあった。

いつものことながら、今日も満足であった。
ただ、最近辛いカレーをよく食べているせいか、もうちょっとスープが辛くてもいいかなという気がし始めた。
今日注文した「黒マサラ」はもちろん、「大辛オイル」「ガネーの心臓」を加えてもそれほど辛くならないのは検証済みである。
もうちょっとスープを辛くするオプションがほかにもあっていいと思うのだが、そういうことは「アジャンタ」の味を受け継ぐ正統派の店に言ってはいけないのかもしれない。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1(地図
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:10
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/347-2544928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック