2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の昼食はどうしようかなと考えていると、ニヤニヤしながらキングH氏がやって来た。
「カレー行かないんですか?永田町行きましょうよ。」
特に今日は行きたい店も思いつかなかったので、キングH氏に下駄を預けることにした。
すると近くにいた後輩のFさん、Kさんも一緒に行くことになった。
昼時は混むというので、ちょっと早めに出発することにした。

地下鉄の永田町駅を出て砂防会館や全共連ビルがある通りをまっすぐ進む。
しばらく歩くとオレンジ色の建物がある。
ここが目的の店だ。
cho-tari1

ちょっと早めに出たつもりだったが、既に店内は満席。
我々はしばらく外で待つことになった。

ランチメニューはライスで食べるカレー5種類のほか、Aランチ(ナンまたはライス、ミニサラダ、カレー1種類)とBランチ(ナン、タンドリーティッカ、ミニサラダ、ミニライス、カレー1種類)、それにタリランチがある。
何度か来たことのあるキングH氏によると、定番はAランチ(924円)かBランチ(1,239円)だという。
店に入る前に注文を取りに来たので、キングH氏はBランチをプラウンマサラカレー(えびのカレー)で、辛さはホット(星3つ)で注文した。
部長もキングH氏にならってBランチをプラウンマサラカレーを注文した。
ただし、辛さはスーパーホット(星4つ)にしてみた。
FさんとKさんはAランチを注文していた。
なお、プラウンマサラカレーはBランチでないと選べないので注意が必要だ。

しばらくすると店内に入ることができた。
店の中はそこそこ広いのだが、お客さんでいっぱいだ。
どうやらこのあたりでは超人気店のようだ。

最初にサラダが運ばれてきたが、それを食べ終わらないうちにカレーがやって来た。
事前に注文しておいたせいか、出てくるのは思ったより早かった。
cho-tari2

驚いたのはナンの大きさ。
皿を余裕ではみ出しているのはもちろんのこと、デジカメの画面にも入りきらないほどの超特大サイズだ。
cho-tari3

ここのカレーはどんな味だろうか。
食べてみることにしよう。

見た目から想像できるとおり、トマト系の酸味があるカレーだ。
だが、なかなか美味しいではないか。
皆さんすでにご存じのとおり、部長は酸味の強いカレーは好きではないのだが、辛くしたのと、思ったよりタマネギの甘みが効いていたため、すんなりと食べることができた。
どちらかといえば男性よりも女性に受けそうな気がした。

そして超特大サイズのナン。
味はまずまずといったところか。
最初はふんわりしているが、途中で冷めてパリパリになってしまうのが難点だ。
まあ、サイズが大きいから仕方ないところだろう。
これだけナンが大きいのに、ミニライスまで付くのだからかなりのボリュームだ。
それなのに途中でカレーが足りなくなることもない。
カレーも普通より少し量が多いようだ。

お昼に食べるカレーとしては味もなかなかだし、量も多いので満足だ。
スーパーホットでもそれほど辛くないので、午後の仕事に差し支えるということもない。
今度行くことがあったら別の種類のカレーを食べてみたい。


CHO-TARI(チョウタリ)
住所:東京都千代田区平河町1-3-8 平河町プラザ103(地図
電話:03-3230-0202
営業時間:11:00~15:30、17:00~22:30
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
部長に喜んでいただけて、私は満足です。セレブYさんもお気に入りのお店なので、女性受けするお店なのかもしれませんね。
2008/01/28(月) 20:54 | URL | King H #-[ 編集]
キングH氏へ
女性客多かったですね。でもナンがとても大きくてボリューム的には男性向けのような気もしますが。また食べに行きましょう。
2008/01/29(火) 08:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
はじめまして!
突然の書き込みでごめんなさい!
あんまりお教えしたくないのですが・・・ここのお店は、早稲田にある
"KITCHENオールドバザール"というお店の2号店です。
私は辛いものがものすごく得意で、というか、もはや麻痺状態なのですが、
早稲田に住んでいたいた頃、ここのお店を見つけ、一人で足繁く通っていました。

辛さがものたらないようであれば、
ぜひ!ダブルスーパーホットとお願いしてみてください!

美味しさを損なわず、辛いカレーがいただけます。

店長さん(ネパール人)とは、早稲田以来、お子さんの成長を6年ほど見守ってきた仲で、当然、こちらのお店にも行きましたが、シェフが違うせいか、オールドバザールの方がカレーも、ナンも、やっぱり美味しいです。

ぜひぜひ、早稲田近辺に行く機会があったら、行ってみて下さい!
2008/03/13(木) 16:51 | URL | ETSU #-[ 編集]
ETSUさんへ
情報ありがとうございます。
「KITCHENオールドバザール」という店は知りませんでした。ここよりも美味しいというのであれば、行ってみないといけませんね。
普段、早稲田近辺に行く機会は全くといっていいほどないのですが、いつかチャンスがあれば訪れてみたいと思います。「ダブルスーパーホット」はかなり辛そうなので普通の「スーパーホット」にするかもしれませんが。
2008/03/14(金) 01:18 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/346-d72295f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック