2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日の昼食はSさん、キングH氏と一緒に食べに行くことになった。
職場のまわりのカレー屋はほぼ行き尽くしたのだが、1軒まだ訪れていない店があったので、そこへ行ってみることにした。
向かった先はネパール・インド料理の店「エベレストダイニング」。
ビルの2階にある小さな店である。
everest1
階段を上って店に入ると、マスターらしき外国人風の男性が「どうぞ」と迎えてくれた。
既に何組かお客さんが入っている。
我々は入口近くのテーブル席に座ることになった。
everest2

ランチメニューはAランチセット、Bランチセット、Cランチセット、それにターリーランチセットの4種類。
我々はカレー2種類とナンまたはライス、サラダ、タンドリチキンとドリンクが付くCランチ(1,100円)を選んだ。
カレーはチキン、マトン、野菜、豆の4種類の中から2種類が選べる。
今日の野菜カレーはほうれん草のカレーだという。
部長はマトンと野菜を、Sさんはマトンと豆を、キングH氏はチキンとマトンをそれぞれ選択した。

最初にサラダが運ばれてきて、それを食べ終わるとカレーとナン、タンドリチキンがやってきた。
everest3

たしてここのカレーはどんな味だろうか。
まずはほうれん草のカレーから食べてみよう。
ほうれん草はペースト状になっていて具はマッシュルームだけ。
非常にシンプルだが、ほどよくスパイシーだし口当たりもなめらか。
味も薄味であるが、美味しく仕上がっている。
一方のマトンカレーは見た目から予想できるとおり、やや酸味と辛さがある。
ほうれん草のカレーよりはやや油が多いが、それでもマトンカレーにしてはあっさりしている。
また、ナンは大きくて表面がパリっとしており、満足できる味。

さて、タンドリチキンはどうだろうか。
あれ、ナイフを入れてもなかなかうまく切れないぞ。
やっとの思いで切ってみる。すると・・・
everest4

赤いものが見えた!
その赤い部分を恐る恐る口の中に入れてみるが、ぐにゃっとしていてうまく食べられない。
部長の苦手な食感だ。
また、表面もカラっとしておらず、スパイスの香ばしさも全然感じられない。
残念ながらこのタンドリチキンは部長の口には全く合わなかった。
出されたものは基本的には全部食べるのが部長のポリシーなのだが、さすがにこのチキンは半分以上残してしまった。
今日はたまたま運が悪かったと思いたい。

カレーの味は悪くないし、マスターの接客も非常に好感が持てる。
濃い目のカレーが好きな人にはおすすめできないが、あっさりした味のカレーが好きな人は訪れてみてもいいかもしれない。


エベレストダイニング
住所:東京都港区新橋3-3-3 新橋パイオニアビル201(地図
電話:03-3593-5052
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
先日、この辺りで夕方ビラ配りをしているインド料理屋を見ましたが、多分こちらですねw
2007年12月OPENと言っていました。
今は、日比谷国際ビルに居ますので、非常に近いですw
2008/01/26(土) 21:23 | URL | 辛党のおっさん #E2LwgJbA[ 編集]
辛党のおっさんさんへ
2007年12月オープンというのはこちらの店ではなかったですか?
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-311.html
日比谷国際ビルにはカレー屋はないようですが、移ってみて居心地はどうですか?
2008/01/28(月) 01:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
貴重なコメントを有難う御座います。
御来店を有難う御座います。
エベレスト ダイニングのオーナーでビクラムと申します。大変失礼なことして大変申し訳ないです。このホームページを見て従業員達と話合って問題の解決と改善に関して色々考えてすぐ行動しましたので二度とそのようなことにならないように我々が心がけておりますので今後とも宜しくお願い致します。貴重なコメントを有難う御座います。
2008/02/18(月) 22:09 | URL | ビクラム #-[ 編集]
ビクラムさんへ
わざわざお返事ありがとうございます。
よっぽど取り替えてもらおうかと思ったのですが、時間もなかったのでそのまま店を出てしまいました。
今度改めてタンドリチキン(と別の種類のカレー)を食べに行きたいと思います。
2008/02/18(月) 23:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/344-5bbe8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
