2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も金曜日までずっとカレーを食べ続けたので、今日はカレーは休みにしよう。
そう思っていたところ、たまたま下北沢にいたさささんから、「カレーが食べたい」との連絡を受けた。
「やれやれ、しょうがないなあ(笑)」と思い、下北沢へと向かう。
目指す店は「マジックスパイス下北沢店」である。
前回訪れたのは去年の6月なので、7か月ぶりの訪問だ。
さすがに土曜の夜だけあって、店の前には順番を待っている人が大勢いた。
magicspice4


だが、回転の速いのがカレー屋のいいところである。
20分ちょっと待ったところで席へと案内された。
magicspice5

トッピングを何にしようか考えていると店員さんから一枚の紙を渡された。
magicspice6

今日は札幌本店からマスター泰山氏が来られていて、スペシャルメニューがあるとのこと。
特に「かれーうろん」(500円)がおすすめとのことである。
この日記をいつも読んでくださっている皆様であれば、部長がカレーうどんを好きでないことはすでにご存じであろう。
だが、「カレーうどん」ではなく「かれーうろん」と書いてあったので、思い切って注文してみることにした。
ただしこれはサイドメニューであり、量も少なめということである。
もちろんスープカレーもちゃんと注文した。
スープカレーといえばチキンなので、今日もやはり「チキン」(950円)を選択した。
辛さはすでに前回「虚空」をクリアしているので、今日は「虚空100」(+300円)にしてみた。
そしてトッピングとして「マジックマッシュ」(200円)と「ぽてん」(100円)を追加した。

しばらくすると「かれーうろん」がやって来た。
magicspice7

さて、どんな味だろうか。
食べてみることにする。

お、なかなか美味しいスープではないか。
部長はどろっとしたカレーうどんのだしが嫌いなのだが、このスープはさらっとしていてスパイシーである。
ただ、麺や上に乗っている具材は取り立てて変わったところはない、ごく普通のカレーうどんだ。
量が少ないのでサイドメニューとしてはいいが、もしこれで量が多かったとしても主食にはしたくないところである。
やはりうどんはあまり好きではない。

「かれーうろん」を食べ終わってしばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
magicspice8

照明が暗いのでよくわからないが、前回食べた「虚空」と見た目はあまり変わらないような気がする。
味はどうなのだろうか。
スープを飲んでみることにする。

美味しい!

いやあ、これは美味しい。
辛さは札幌ドミニカの9番などに比べると全然辛くないが、スープにコクがあってとてもいける。
あまりにうれしくて一度にたくさん飲んでしまい、思わず咳込んでしまったほどだ。
一方の具はどうか。
チキンは相変わらず柔らかく、しかも大きくて大満足である。
野菜もたっぷり入っていてボリューム満点だ。
ただ、トッピングの選択を誤ったようだ。
店員さんがすすめてくれた「マジックマッシュ」は見た目も頭の部分が黄色くて毒々しいのだが、味もいかにもキノコっぽい生臭さで部長の口には合わなかった。
一体これは何だと思い、後で調べたら「たもぎ茸」ではないか。
なんとも紛らわしいネーミングだ。
また、もう一つのトッピング「ぽてん」であるが、ポテトの天ぷらと書いてあったので、すっかりジャガイモの天ぷらだと思っていた。
ところが食べてみると甘いではないか。
これはサツマイモの天ぷらではないか??
まずくはないのだが、どうも辛いスープに甘いさつまいもというのがいまいちしっくり来ない。
カレーといえばやはりジャガイモであろう。

トッピングの選択ミスはあったものの、全体としては質・量ともに大満足であった。
虚空100は思ったほど辛くなかったので、次は虚空150か虚空200を試してみたいと思う。


MagicSpice(マジックスパイス)下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢1-40-15(地図
電話:03-5454-8801
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)(平日の15:00~17:30は休憩)
定休日:火、水
コメント
この記事へのコメント
ドミニカの9番・・・
アクエリアスよりも、私は虚空辛さの方がスキです。200番でも部長さんなら大丈夫な気がしますが・・。
アクエリアスの挑戦もする予定ですか?
2008/01/21(月) 12:43 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
次は200でしょう。
虚空200でも行けますかねえ。このままでは何となく落ち着かないのでそのうち食べに行くことになると思います。
アクエリアスは美味しいのでしょうか?部長は酸味が強いカレーは苦手ですが・・・
2008/01/22(火) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/340-fea3ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。