2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日はお昼にヒデさんとカレーを食べに行く約束をしていた。
しかし我がカレーチームのOさんとSさんはいつもにも増してカレーを食べる気満々だ。
そこで今日のランチはヒデさん、Oさん、Sさん、新人NRさん、それに部長の総勢5人でチャオカリーに突撃することにした。

長い道のりを経て汐留にある店に到着すると、やはり今日も大混雑であった。
ciaocurry12
しかし回転が速いのがこの店の特徴である。
しばらくすると席に着くことができた。

前回辛さ45までクリアしたので、今日はもう50に行くしかないだろう。
部長は何のためらいもなく、「ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry」(1,000円)を辛さ50(+480円)、ライス中盛り(+100円)で注文した。
同じく前回45を食べたSさんも「ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry」を辛さ50、ライスはなんと大盛り(+190円)で注文した。
Oさんは「ベーコンエッグ野菜curry」(840円)を辛さ50、ライス大盛りで注文した。
さあ、ヒデさんはどうするか。
「前回、セレブYさんが32を楽々食べてましたよ。」と伝えると、ヒデさんも釣られて「ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry」を辛さ32で、ライスは中盛りで注文した。
新人NRさんは「チキントマトcurry」(770円)の「普通」を注文した。可愛らしい!

今日は厨房の人も気合が入っていたのか、カレーが出てくるまでに時間がかかった。
しばらくして、ようやくカレーが運ばれてきた。
ciaocurry13


いつもよりカレーの量が多い!

これはどうしたことか。
ほうれん草が入っただけでこんなに量が増えるとは思えない。
厨房の人が気合を入れ過ぎて分量を間違えてしまったのだろうか。
ちなみにポットに入っているカレーはいつもと変わらない。
ciaocurry14

それでは食べてみることにしよう。

辛い!美味しい!
もはやこのレベルまで来ると、40でも45でも50でも、口に入れたときの味は区別がつかない。
これなら余裕でいけるだろう。
そう思っていたが、今日のカレーは量が異常に多いのだ。
いつもの量なら余裕でクリアできそうだったが、今日は食べても食べてもカレーが減らない。
ライスの上に乗っているカレーを食べ終わる頃には、舌とのどがやられてしまい、非常に厳しい状態になってしまった。
だが、幸いなことに、ポットに入っていたカレーはどういうわけか、いつもより少しスパイスの量が控えめであった。
そのため後半戦はかなり楽に戦うことができた。
こうして辛さ50はあっけなくクリアしてしまった。
ciaocurry15

Oさんも余裕で完食である。
ciaocurry16

もちろんSさんも完食。
ciaocurry17

Sさんは「35が一番辛かった。今日のはあまり辛くなかった。」とコメントしていた。
単に辛いのに慣れてしまっただけだと思うが、ひょっとしたらここのカレーは日によって辛さにムラがあるのかもしれない。
そういえば、今日部長が食べたカレーは量が多いだけでなく、ベーコンがやたらとたくさん入っていた。
分量を間違えた可能性は十分に考えられる。

ちなみにNRさんは普通の辛さなのでもちろん完食していたが、ヒデさんは途中で挫折していた。
「普通盛りだったら食べられたのになあ。」とは敗者の弁。
とりあえず有楽町のチェンマイにでも行ってもう少し鍛えた方がよさそうだ。


炒伽哩 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F(地図
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
        休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
調理内容にばらつきがある、そういうことなんですかねえ。
今回はそれほど悪い方に転んでないのでいいけれど、毎度不安にさせてくれますねえ、炒伽哩(笑)
2008/01/17(木) 09:19 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
普通盛りだったら食べられた
いや、ホント。
2008/01/17(木) 21:09 | URL | ヒデ #-[ 編集]
部長さすが!
あっけなくクリアとはすごいです。

乗っているカレーは明らかに量は多いですよね。それにしてもポットの中身と辛さが違うっていうのは面白いですね。

はぴいさんの記事でも拝見し、部長さんも頻繁に行かれているのをみて久しぶりに行って見たいと思います。
2008/01/17(木) 23:55 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
はぴいさんへ
カレー屋の場合、日によって微妙に味が違うことはありますけど、量が明らかに違うのには驚きました。少なかったら文句言うと思いますけど、多いのも苦しいですね(笑)
2008/01/18(金) 00:20 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ヒデさんへ
気持ちはわかりますよ。
今度はもうちょっと量の少ない店で激辛行きましょう。
2008/01/18(金) 00:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
かりんさんへ
この日のカレーは量が多くてしんどかったです。なぜかポットに入っているカレーはそれほど辛くなかったのであっけなくクリアできましたけど、これが逆だったらクリアできたかどうか?
かりんさんもぜひ久しぶりに行ってみてください。でも50より上はないので不満が残るかもしれませんけど。
2008/01/18(金) 00:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/337-7c197881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック