2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は成人の日である。
成人の日といえば、やはりカレーである。
そこで今日は中野に新しくできたという、欧風カレーの店に行ってみることにした。
中野駅の北口から歩いて10分ほど。
新井薬師へと通じる参道の商店街にその店はあった。
koshotei1
それでは中に入ってみることにしよう。
非常に小さな店だ。
ざっと数えたところ、テーブル席が8席、カウンター席が3席だけである。
koshotei2

部長は窓際のテーブル席に座り、メニューを見た。
ここのカレーは全部で5種類。
「チキンカレー」「海老カレー」「ポークカレー」「健康野菜とチーズ入りカレー」「ビーフカレー」である。
欧風カレーのときはビーフを選ぶことが多い部長であるが、「骨付き」という言葉に惹かれて今日は珍しく「チキンカレー」(950円)を選んでみた。
ライスは小盛、普通盛、大盛から選べるが、大盛でも330gと少なめのため、大盛にすることにした(無料)。
また、辛さは普通、中辛、辛口の中から選べるが、こちらは最近のトレンドを反映して辛口である。

注文して間もなくサラダがやってきた。
これはランチタイム限定のサービスとのこと。
それをちょうど食べ終えた頃、カレーがやって来た。
koshotei3

なんとチキンレッグがソースポットに突っ込まれているではないか!
うーむ、店の見かけによらず、大胆だ。
そしてライスの上にはチーズがかかっており、その上には素揚げした野菜が乗っている。
koshotei4

なお、店の人によると、野菜と果物の甘みがするカレーとのことだ。
どんな味なのだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
koshotei5

食べてみると、確かに甘い。
部長の苦手な酸味も少し感じられるが、それほど強くはない。
マイルドな味だなあと思ったら、しばらくすると黒胡椒の辛さが襲ってきた。
欧風カレー独特の甘辛味である。
ただ、チリペッパーはほとんど使っていないようで、いつまでも後を引く辛さではない。

チキンレッグはやわらかく、食べごたえがあった。
ただ、ナイフが用意されていないので、スプーンとフォークで格闘しなければいけないのがつらいところだ。
最後に骨に少し残った肉をうまく切り出せないので、貧乏性の人はイライラするかもしれない。

ライスは大盛にしたが、これで普通盛といっていいぐらいの量だ。
普通盛にしてしまうと、成年男子には間違いなく足りないだろう。
だが、残念ながらルーは大盛になっていないようだ。
最後はライスだけ余ってしまうという、悲しい結末を迎えてしまった。
有料でもいいので、ルーもぜひ大盛にしてほしいところである。

量と味から判断すると、ヤング向けの店ではなさそうだ。
実際、今日来ていたのは近くに住んでいると思われるご婦人ばかりであった。
とはいえ、狭いながらも店の雰囲気は悪くない。
カレー以外にチーズケーキも提供しているようだし、中野近辺にお住まいの方は訪れてみてはいかがだろう。


胡椒亭
住所:東京都中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第五101(地図
電話:03-3387-3290
営業時間:月~金11:30~15:00、17:00~21:30(L.O.)
        土・日11:30~21:30(L.O.)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
垂直ですね♪
じゃがいもではなく、サラダというのもヤング向きではないのでしょうか?
チキンレッグが・・・
って思っていたら野菜も垂直にライスに刺さっている様に見えます。

お店の名前は、その味わいからきているのでしょうか?
欧風カレーの新店舗気になります。価格もお安いですね。
2008/01/14(月) 23:33 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
じゃがいもがないんです。
そうそう、じゃがいもが付かないのもヤング向きでないところですね。欧風カレーでじゃがいもが付かないと何となく物足りない気がします。盛りつけ方は面白いのですが・・・
店の名前の由来は聞いていないのでわかりませんが、店主が胡椒好きなのかも??
2008/01/15(火) 00:22 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/335-6d1459df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
