2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Oさん、Sさんと部長の3人は昨日食べたカレーによるダメージが大きく、さすがに今日は激辛カレーは食べたい気分ではなかった。
するとセレブYさんが「今日はナンでカレーが食べたいです~。」と言うので、インドカレーを食べに行くことになった。
今日のランチメンバーはセレブYさん、Oさん、Sさん、キングH氏、それに部長の総勢5人。
向かった先は銀座8丁目、中央通りにある「ラージマハール」である。
去年の7月以来の訪問となる。
この店はビルの4階にあるのだが、我々がそのビルに到着した時には既にエレベータの前に列ができていた。
「これは厳しい・・・」
そう思っていると、突然セレブYさんが「階段で行きましょう!」と言い、階段を駆け上がり始めた。
我々4人もセレブYさんに続いて階段を駆け上がった。
rajmahal9

店に着くと、運よく6人座れるテーブル席があいていた。
セレブYさんの機転のおかげで、我々はほとんど待たずに席に着くことができた。
ここのランチメニューである「ラージランチ」(1,000円)はカレーが6種類の中から選べるようになっている。
「チキンカレー」「ラムカレー」「ミックスベジタブルカレー」「魚カレー」「スパイシーな気まぐれカレー」「日替わり季節の野菜カレー」の6種類である。
今日は「スパイシーな気まぐれカレー」がキーマカレーとのことだったので、部長とSさんはそれを注文した。
なお、キングH氏はラムカレーを、Oさんはチキンカレーを、そしてセレブYさんはチキンカレーのVery Hotをそれぞれ注文した。
また、ナンかライスが選べるのだが、欲張りな部長は両方食べられる「ミックス」にしておいた。
部長以外の4人は全員ナンを選択した。

しばらくすると、カレーがやってきた。
rajmahal10

そしてライスとナン、サラダと小さいチキンが乗った皿もやって来た。
rajmahal11

ここのキーマカレーはどんな味だろうか。
食べてみることにしよう。

さすがに「スパイシーな気まぐれ」というだけあって、食べるとピリっと来る。
だが、昨日激辛スープカレーを食べた部長にとってはむしろ甘口としか感じられない。
適度な辛さと旨味、そしてひき肉の食感。
特別目立ったところはないものの、万人受けしそうなキーマカレーだ。
このカレーにはナンよりもライスのほうがよさそうだ。
もっともナンも捨てがたいので、やはり「ミックス」にするのが一番いい選択かもしれない。

今日も美味しかった。
ボリュームも申し分ない。
だが、残念なのはランチタイムにのんびり食べていられないことである。
我々が食事している間もずっと店の前には順番を待つ人たちが立っていたぐらいの人気店なので仕方がないのかもしれないが、カレーを食べている間にドリンクもデザートも持って来られてしまう。
もちろん、食べ終わった皿は瞬時に下げられる。
内装の豪華さとは裏腹に、さっさと食べて店から出ることを強要されるような雰囲気だ。
今度は夜ゆっくり食べに来たいと思う。


ラージマハール 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル4F(地図
電話:03-5568-8080
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/332-d3ce9c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。