2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

昨年は新カレー部長日記を読んでいただきましてありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

さて、正月三が日は全くカレーを食べる機会のなかった部長である。
スパイス切れのせいか、体調があまり良くない。
そろそろカレーを食べに行かなければなるまい。
そこで今年最初に選んだ店は「スパイスマジック」である。
「ああ、下北沢にあるスープカレーの店ね」と思った人はまだ正月ボケが抜けていない可能性があるので注意してほしい。
部長が向かったのは「マジックスパイス」ではなく「スパイスマジック」である。
店があるのは世田谷通り沿い。
どの駅からも離れているので、バスに乗って「大蔵ランド前」で降りると便利だ。
大きな顔の描かれた看板が目印である。
spicemagic1
店内はカウンター席が5席と、4人掛けのテーブル席が4つ、それに奥の方に半個室のような席がある。
訪れたのは夜7時前だったが、かなり混雑していた。
みんなそろそろカレーが食べたくなる頃なのだろう。
spicemagic2

初めてなので何が美味しいかわからない。
そこでとりあえず前菜4種盛り(580円)を注文することにした。
spicemagic3

キャベツのクミン風味と、アチャール、オニオンピックル、チャツネである。
キャベツのクミン風味はやや酸味がありさっぱりとした味。
オニオンピックルとアチャールはかなりの激辛なので、甘くみるとひどい目に遭う。

続いてタンドリーチキン(650円)である。
spicemagic4

チキンはやや硬めだが、しっかり味付けしてあって非常に美味しかった。

カレーは悩んだ末、サグチキン(780円)と、本日のおすすめであるマトンカレー(1,350円)を選んだ。
spicemagic5

spicemagic6

さて、味はどうだろうか。
まずはサグチキンから。

美味しい!

ほうれん草は細かくすり下ろされており、まったくクセがなくクリーミーである。
チーズのような味もしたが、生クリームのほかにチーズも使っているのだろうか。

もう一つのマトンカレーはどうだろうか。

これまた美味しい!

スパイスの使い方が素晴らしい。
マトンのクセもなく、かといって無理やり濃い味付けにしているわけでもなく、非常に食べやすい。
日本人の口に合うようにうまくアレンジしているようだ。
まさに店名のとおりスパイスの魔術と言っていいだろう。

プレーンナン(250円)はやや甘みがあり、ふっくらしたタイプ。
部長好みの味でこちらも満足であった。
spicemagic7


新年早々、美味しい料理が食べられて幸先の良いスタートを切ることができた。
それにしてもこの店、予想以上の人気店のようだ。
部長が食事している間も次々とお客さんが入ってきて、カウンター席もいっぱいになってしまい、ついには店の外で待っている人も出るほどであった。
店内が狭いため、長居はできない雰囲気であるが、味は間違いない。
これなら今日食べた以外のカレーも期待できそうだ。
また近いうちに食べに行きたいと思う。


スパイスマジック
住所:東京都世田谷区桜3-25-3(地図
電話:03-5426-6955
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:30(L.O.)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします。
出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

私はマジックスパイスの方に行ってましたwww スパイスマジックも美味しそうですね。またチェックしてみます。

今年も宜しくお願いします~
2008/01/05(土) 09:49 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
車で周辺をウロウロしているので、
こちらの看板はすごく気になっていました。
この通りだとやはりSAIGONに行こうかってことが多くて。
とても参考になりました。こちらは早速いってみますー。
2008/01/05(土) 15:41 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
kyokoさんへ
正月明けなので絶対マジスパを狙っている人がいると思い、裏をかいてみました。
今年もまたどこかでニアミスするかもしれませんが、よろしくお願いします。
2008/01/05(土) 17:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
かりんさんへ
ここはずっと前から行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました。
部長は銀と赤のバスで行きましたが、ベンツで行かれるんでしたら多分オークラランドの駐車場に停められると思います。
2008/01/05(土) 17:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/326-15f79ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック