2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は新橋方面で昼食を取ることになった。
新橋には意外にカレー屋が多い。
どの店にしようか迷ってしまうところだが、
ここは難易度の高い店、つまり平日の昼間しか開いていない店に行ってみることにした。

そこで今日行ってみたのがこの「ザ・カリ」という店である。
thekari1

まだ少し早い時間だったにもかかわらず、店内はお客さんでいっぱいだった。
席はL字型のカウンター席が10席のみである。
メニューは4種類あったが、やはりここは鉄則にしたがって、一番上の「ビーフカレー」を選んでみる。
量が少ないという噂だったので、大盛り(1,050円)にした。

ほとんど時間がかからず、カレーが出てきた。
thekari2

カレーはスープ状。その中に肉のかたまりがゴロっと入っている。
そして、そのわきにポテトがドカっと乗っている。
さて、味のほうはどうだろうか。食べてみる。

辛い!

辛口とは書いてあったが、思っていた以上の辛さである。
しかも、ここの店には福神漬けやらっきょうなどは用意されていない。
あるのは青唐辛子とレッドペッパーだけだ。
しかし、カレー自体がさらっとしているので、どんどんいけてしまう。
ちょっと口直ししたいときは添えてあるポテトを食べるといい。

また、この牛肉は非常にコクがあって美味しい。
大盛りだったのに、あっという間に食べ終わってしまった。
多分、普通盛りだと、かなり量は少ないであろう。

いやあ、なかなか美味しいカレーであった。
混雑しているのもうなずける。
平日の昼間しか開いていないのが非常に惜しい店である。


ザ・カリ
住所:港区新橋5-31-7 中村ビル1F
電話:03-3437-2526
営業時間:11:30~14:30
定休日:土日祝
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしております。

先週午前休をとったときにここに行ってみました。
11時45分くらいに行ったときには席がまだちょっとだけ空いててすぐ座れましたが、それから5分くらいすると昼前なのにすでに行列ができてましたから、かなり人気のある店みたいですね。
私はやや辛めの「チキンカレー」を注文しましたが、それでもけっこう辛かったです。汗だくになりました。量は普通盛りで頼んだのですが、おっしゃるように量的には普通盛りでは足らなかったです。
美味しかったのでまた行きたいのですが、平日の昼しかやってないので神保町から行くのは難しいのが残念なところです。

ではまた部活でも
2006/12/13(水) 12:17 | URL | Y部員 #-[ 編集]
この店は昼前から混むんですよね。
新橋には意外とカレー屋が多いので、仕事帰りにでも寄ってみてください。では、またコメントお待ちしています。
2006/12/23(土) 00:37 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する