2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

徳島にはラーメン屋はたくさんあるのだが、カレー屋は少ない。
しかも徳島駅から歩ける範囲にある店となると、ココイチぐらいしか見当たらない。
そんな厳しい状況から部長を救うインド料理屋が1軒あった。
徳島駅ビル「クレメントプラザ」の5階にある「マサラ」である。
masala1

店内に入るとテーブル席が並んでいた。
masala2

ガラス張りの厨房の向こう側ではインド人らしき人がナンを焼いている。

メニューは豊富でカレー以外にもたくさんの料理がある。
セットメニューもあったのだが、好きなカレーを選びたかったので、単品で「チキンマサラ」(1,350円)と「タンドリーチキン」(480円)を注文した。
カレーの辛さは選べるが、6番以上は別料金となる。
どの程度の辛さかわからないので、5番にしておいた。

しばらくするとタンドリーチキンが先にやってきた。
masala3

食べてみるとスパイスの味付けがよく、なかなか美味しい。
これならカレーも期待していいかなと思っていると、カレーとナンがやってきた。
masala4

まずナンから食べてみることにする。
適度な甘みがあって美味しい。
外側はパリっとしているのに、中はふっくらしていて食感もいい。
カレーはどうか。
タマネギの甘味が効いていて、思ったより辛くない。
もうちょっとスパイスが効いていてもいいのではないだろうか。
まずくはないが、平凡な味である。
玉子が部長の嫌いな半熟だったのもマイナスポイントだ。
ただ、具のチキンは一度焼いてあるのか、香ばしくて美味しかった。

うーん、辛さがちょっと足りなかったのだろうか。
それとも別のカレーにしたほうがよかったのだろうか。
もう一歩という感じであった。

とはいえ、駅から徒歩0分でインド料理が食べられるのは非常に便利である。
徳島でインド料理が食べたくなった人は食べに行くといいだろう。


マサラ クレメントプラザ店
住所:徳島県徳島市寺島本町西1-61 クレメントプラザ5F
電話:088-654-7122
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:クレメントプラザに同じ
コメント
この記事へのコメント
あれ?
徳島といえばラーメンしか頭になかったのですが、今度行ってみます。
ところで、いつのまに四国でお遍路さんしているのですか?
2007/12/28(金) 20:26 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
徳島・・・
諸般の事情により海外はとりやめ、四国にしました。
徳島のカレー事情は厳しいですねえ。駅周辺だとこの店とココイチぐらいしかなさそうです。
2007/12/29(土) 17:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
道理で・・・
部長の後を追って来たものの、どこを探しても見つからないと思ってました(あわてて来たので、ヘルシア緑茶を持参するのを忘れてしまいました。ヘルシア緑茶なしの日々はきついです。花王さん、ヘルシア緑茶を輸出して下さい!)。
2007/12/29(土) 18:30 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
ヘルシア緑茶飲まなくても
来年TBC行けば大丈夫ですよ!
2007/12/30(日) 13:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました!
部長のおすすめに従って、キングH氏と一緒に行ってきました。
もっと徳島のカレーを開拓して下さい!期待しています。
2008/02/01(金) 17:37 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
徳島
徳島のカレー開拓しますので、一緒に出張に連れて行ってください。
2008/02/01(金) 22:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/319-8408fb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック