2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は何となく「昼・夜カレー」に挑戦したい気分だった。
昨日の昼がスープカレー、今日の昼がインドカレーとくれば、今日の夜はやはり欧風カレーしかないだろう。
だが、部長の好きなボンディとペルソナはいずれも先月訪れたばかりである。
そこでまだ一度しか行ったことのない「ボン・ナペティ」に久々に行ってみることにした。
前回訪れたのは2006年の4月だから、1年8か月ぶりの訪問である。

店があるのは都営地下鉄三田駅のA9出口から歩いて5分ほどの場所である。
第一京浜(国道15号)沿いなので、JR田町駅からでも簡単にたどり着ける。
bonappetit1
階段を下りて地下にある店に入る。
前回訪れた時はほかにお客さんは誰もいなかったが、今日は中央のテーブル席に外国人の団体客が座っていた。
部長は隅のテーブル席に座った。
bonappetit2

カレーのメニューは10種類以上あった。
「ロイヤルシーフードカレー」(1,500円)がすごく気になったが、久しぶりの訪問だったので定番の「ビーフカレー」(1,000円)で味を再確認することにした。
辛さは最近のトレンドを反映して「辛口」にしてみた。

注文してしばらくすると、ソースポットに入ってカレーがやってきた。
bonappetit3

おや、ここのカレーにはじゃがいもが付いてくるのではなかったか?
と思ったらすぐにじゃがいもも運ばれてきた。
bonappetit4

ここのじゃがいもは2個である。
なお、前回はバターが付いてきたのだが、それがなくなり、今はテーブルに備え付けてある塩(岩塩)で食べるとのことである。
他の欧風カレーの店と差別化を図ろうとしているのかもしれない。
実際に食べてみると塩も悪くない。いいアイデアだ。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
bonappetit5


美味しい!

最初口に入れたときは甘いのだが、後から辛さがやって来るという典型的な欧風カレーの味だ。
酸味もなく、バター臭さもない。部長の大好きな味だ。
今回は辛口にしてみたが、甘みはしっかりと残っており、非常にバランスがよかった。

ちょっと残念だったのは具の牛肉である。
かたまりがごろごろと入っていて量は文句ないのだが、ちょっとパサつき気味だった。
牛肉は煮込み加減が難しいのだろうか。
なかなか美味しいビーフカレーにありつけない。

部長が食べている間にもさらに2組お客さんが入ってきた。
地下にあってちょっと入りにくい感じがすると思うのだが、このあたりでは結構有名店なのかもしれない。

会計の時に1月末まで有効の200円割引券をくれた。
ペルソナと同じ方式であるが、何か関係があるのだろうか?
来月、チャンスがあれば割引券を持って「ロイヤルシーフードカレー」を食べに来たい。


ボン・ナペティ
住所:東京都港区芝4-6-16 ライオンズ三田ビルB1
電話:03-3452-8062
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜、祝日(土曜の営業はランチタイムのみ)
コメント
この記事へのコメント
昨日!!
昨日こちらに訪問しようかと思っていたところです☆
以前の記事にも
「美味しい」のコメントがあり、気になっていました。早速訪問してみます。
今回はお客様がいたのですね(笑)
2007/12/20(木) 14:03 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
ロイヤルシーフードカレー
次回は是非どこがロイヤルなのか、しっかりレポお願いします。
2007/12/20(木) 14:59 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
かりんさんへ
ということは結局行かなかったわけですね?
というか、毎日カレーとパフェばかり食べてないですか?
何かに追われているのでしょうか・・・?
2007/12/20(木) 23:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
来月行けたら行ってきます。
普通のシーフードと比較できるといいのですが・・・
2007/12/20(木) 23:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
すごい!!
メリークリスマスですね☆
そうなんです。昨日はパフェに流れてしまいました(笑)

>何かに・・・
そうなんです・・。自分が自分の好奇心に追われてます(汗)
2007/12/21(金) 00:35 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
>何かに追われているのでしょうか・・・?
受けまくり、大爆笑!

欧風カレー好き、ナン好き、パフェ好き、毎日3食食べまくり、
何故に太らん(怒

部長、すみません、つい興奮してしまいまして・・・。
2007/12/21(金) 09:50 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
いくら食べても太らない人ってたまにいますよね~
でも女性だったらガリガリよりも、ちょっと付いてるぐらいがちょうどいいと思いますよ!
2007/12/22(土) 11:53 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/312-56a66f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
