2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日の昼食もOさんと二人で取ることになった。
だが、今日は既に行く店を決めていた。
昨日、ガネー舎に行った帰りに偶然発見した新規オープンのインドカレー屋である。
その店の名前は「RUMINA(ルミナ)」。
西新橋交差点から日比谷通りを御成門方面に少しだけ進み、ローソンの手前で新橋駅方面へと曲がった所にある。
rumina1
店の前ではインド人風の店員さんがチラシを配っていた。
部長はチラシを受け取るとOさんに向ってわざとらしく「入ってみますか。」と言ってみた。
すると店員さんが我々を店の入口のある2階へと案内してくれた。
rumina2

店内はテーブル席が並んでいる。全部で30席ちょっとである。
カウンター席はない。
rumina3

ガラス張りの厨房の向こう側ではインド人風のシェフが忙しそうにしている。
どうやらこの店の店員さんは全員外国人のようだ。

ランチメニューは6種類のカレー(すべて850円)と「3色カレーセット」(1,100円)、それに「ルミナスペシャルセット」(1,500円)の全部で8種類である。
初めてなのでまずはメニューの一番上にあるチキンカレーを食べてみることにしたい。
チキンカレーに限り辛さがHOTとMILDから選べる。
また、ナンかサフランライスのいずれかが選べ、さらにドリンクもマサラティーラッシーが付く。
我々は二人ともチキンカレーのHOTをナンで、ドリンクはマサラティーを選んだ。

注文してからあまり待つことなくカレーが運ばれてきた。
今週の月曜日にオープンしたばかりとは思えないほど、手際がいい。
rumina4

続いてナンもやってきた。
ナンは大きすぎて皿からはみ出してテーブルについてしまっている。
rumina5

さて、どんな味だろう。
カレーを食べてみる。
タマネギが効いているのか、ちょっぴり甘口である。
HOTなのに辛くないぞと思ったら、後からピリっとした辛さが襲ってきた。
具のチキンもごろごろとたっぷり入っていて、なかなか悪くないカレーだ。
ただ、辛党の人には物足りない辛さだろう。
ランチタイムだと難しいと思うが、ディナータイムだったらお願いすればVERY HOTにもできるのではないだろうか。

一方、ナンはやや塩味がきつく感じられた。
もっちりとした食感はいいのだが、個人的にはもうちょっと甘めのほうが好きだ。
部長の隣に座った女性は迷わずサフランライスを選んでいた。
この店ではナンよりもサフランライスを頼んだほうがいいかもしれない。

我々が食べている間にも次々とお客さんが入ってきて、満席の状態であった。
オープンしたてで物珍しさもあるのだろうが、このボリュームで850円なら悪くない。
ランチタイムはゆっくり落ち着いて食べるには向かないが、忙しいビジネスマンには重宝がられそうな店である。


RUMINA(ルミナ)
住所:東京都港区新橋2-2-6 高津戸ビル2F
電話:03-3597-9330
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/311-cb4f1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
