2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今週はI崎さんはずっとニューヨークだし、Sさんも今日はヨコハマに行ってしまっている。
ヘルシアさんもいつの間にかミートボール派になってしまった。
そのため今日のランチはOさんと二人で食べに行くことになった。
どこの店に行きたいかOさんに聞いたところ、スープカレーの「ガネー舎」にずっと行きたかったらしい。
部長は今月、一日だけのキャンペーンの日に訪れたばかりであるが、この店のスープカレーは美味しいので1か月に2回以上訪れても全く問題ない。
今日のターゲットは「ガネー舎」に決まりだ。
Oさんは食べる前から浮かれていて、日比谷通りをスキップしながら進みそうな勢いであった。
ganesha18
店内に入るとカウンター席が埋まっていたため、我々はテーブル席に座ることになった。
ganesha19

部長は前回、「とりやさいカリィ」を食べたので、今日は「とりなすカリィ」(1,050円)にした。
そこに「ガネーの心臓」(100円)を追加し、トッピングに「煮玉子」(100円)と「海苔」(100円)を追加することにした。
Oさんは「とりやさいカリィ」(1,250円)に「大辛オイル」(150円)と「ガネーの心臓」を追加していた。

しばらくしてスープカレーとライスがやってきた。
ganesha20

ganesha21

トッピングの海苔は別の皿に入っていた。
ganesha22

さて、食べてみることにしよう。

相変わらず美味しい。
ガネーの心臓を追加したせいで、スープがピリ辛で非常に香ばしい。
Oさんはあまりにうれしかったためか、最初から一気にスープを口に含んでしまい、むせてしまっていた。
ただ、それほど辛かったわけではないようだ。
部長も以前、大辛オイルとガネーの心臓、ダブルで入れたことがあるが、程よい辛さであった。
ここのカレーを辛くするには卓上のテーブルマサラを追加する必要がある。

さて、「とりなすカリィ」の具はチキンレッグのほか、ナス、ニンジン、ピーマンである。
やはり「とりやさいカリィ」と比べると見劣りがする。
しかも野菜の主役がナスである。
ちょうどいい柔らかさに煮込まれてはいたが、やはりナスは夏から秋にかけてのほうが美味しい。
また、トッピングの海苔もこのスープとはあまり合っていないように思えた。
やはり海苔は和風のスープとのほうが相性がいいだろう。
次回は絶対「とりやさいカリィ」を注文しようと思う。

Oさんは非常に満足した様子だった。
表情を見ると、目尻が垂れ下がっていた。
もうすっかりスープカレーにはまってしまったようだ。
ほかの店にも連れて行きたいのだが、そのためにはまたタクシーに乗らないといけないのがつらいところである。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:10
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
ミートボール派?
ミートボールってやきとり(笑)?私もカレーを食べに連れて行ってください!
ところで、Oさんは満足しても満足しなくても目尻が垂れ下がっているような気が・・・
2007/12/28(金) 20:16 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
来年はこちらのチームへ
つまらない昼飯を食べに行くより、やっぱりカレーでしょう。
来年はチャオカリーの50HOTや札幌ドミニカの10番など、刺激的なカレーを求めていきたいと思っています。
ヘルシアさんもぜひご参加ください。
2007/12/29(土) 16:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
来年もよろしくお願いします!
来年もレパートリーが盛り沢山のようですね!楽しみにしています!
2007/12/29(土) 18:36 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
関内のアルペンジローへは行った事がありますか?
美味しいですよ♪
2008/02/17(日) 22:48 | URL | オカピー #-[ 編集]
オカピーさんへ
アルペンジローは名前は聞いたことありますが、行ったことはありません。
関内の方に行くことがあったらぜひ食べてみたいと思います。
2008/02/18(月) 23:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/310-644c2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック