2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

日曜日に営業しているカレー屋は非常に限られている。
部長の好きな欧風カレーの店も、ボンディを除いてほとんど営業していない。
そこで今日は久々にハンジローに行ってみることにした。

渋谷から東横線の各駅停車で約30分、綱島駅で降りる。
各駅停車だとちょっと遠い。
ただし、駅からは店までは近く、歩いて3分ほどだ。
hanjiro11
店内に入ると先客は1組だけ。
部長は入口近くのテーブル席に座り、メニューを見た。
だが、今日頼むものはもう既に決めていた。
前回訪れた時から「次はハンジロースペシャル」と決めていたのだ。
迷うことなく「ハンジロースペシャル」(1,600円)を注文した。
辛さは前回からさらに5上げて15番。
そして景気よくライスを大盛り(+50円)にしてもらった。

20分ぐらいしてスープカレーとライスがやってきた。
hanjiro12

hanjiro13

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

美味しい!

15番にしたのでさすがにそれなりの辛さではあるが、甘みと旨味がしっかり感じられるところはさすがだ。
でもこれだけどろっとしていたら、もはや“スープ”カレーではないのではという気はする。
一方、具はものすごいボリュームである。
チキンレッグのほか数種類の野菜、マイタケ、エリンギ、エビ、ホタテ、イカ、アサリ・・・これだけ入っていれば文句なしだ。

いやあ、今日はさすがにお腹いっぱいだ。
これだけのボリュームと味で1,600円ならお得だ。
そんなにちょくちょくは食べに来られないが、間違いなく美味しいので時間のあるときにまた食べに来たいと思う。

※なんと部長と同じ日にkyokoさんが訪問されています→こちら


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
       (土日祝日は11:30~22:00)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
こちらにも♪
以前の記事を拝見していてこちらにも行って見たいとおもっているのですがなかなかいけてません>。<
甘みと旨味・・があるスープカレーは気になります。写真がみたいですww
2007/12/03(月) 23:26 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
↑写真・・
たびたびすみません。
こちらの都合でエラーだったようですが、具がぎっしり詰まったカレーの写真を拝見しました!

すごいボリュームですね☆
2007/12/03(月) 23:29 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
ぜひ行ってみてください。
混雑していて写真が出なかったのかもしれませんね。
とにかくボリュームたっぷりですよ。ぜひお腹をすかせて訪れてみてください。
2007/12/04(火) 00:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ニアミス?!
私も2日に行ってましたwww

通常のカレーでもかなりボリューミィなので、私自身はまだスペシャルを試したことがありません(^_^;

最近メニューも増えたので、また行ってみてください!

こちらもTB宜しくお願いします!
2007/12/04(火) 22:36 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
あ、同じ日でしたね。
同じ日でしたね。
東京らっきょブラザーズ開店日以来のニアミスでしょうか。
メニュー、いつの間にか増えてましたね。
いろいろ食べてみたいのですが、ちょっと遠いです・・・なぜ綱島なのか。。。
近所にあればちょくちょく通うこと間違いなしなのですが。

こちらもTB送らせていただきます。
2007/12/05(水) 00:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
都内はいっぱいお店があるから、1店ぐらいwww

でも、美味しいお店が近くにあってホント嬉しいです。それに、このところ、郊外店(BigBeatとか)も熱いです!
2007/12/05(水) 22:45 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
行くのはいいんですけど、綱島ってほかに見るところが何もないんですよねえ・・・ハンジローに行くためだけに降りる駅になっちゃってます。
BigBeatも美味しそうですね。そのうち頑張って行ってみようと思ってます。
2007/12/05(水) 23:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行って来ました♪
ようやく行って来ました♪
コクのある旨みがあるカレーでカレーだけで満腹になりました。
今度はキノコもいただきにいってみようと思います。
トラックバックさせていただきました。
2007/12/22(土) 00:04 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりんさんへ
コメント&TBありがとうございます。
結構ボリュームあったでしょう?
ここはわざわざ都内からでも食べに行きたい店ですね。
部長も次回はさらに辛さアップしてみたいと思います。
2007/12/22(土) 12:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/300-f6014cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
12月になったので、「今月」メニューを狙ってハンジローに行って来ました。 http://www.hanjiro.jp/ このブログではお馴染みの綱島にあるスープカレー専門店ですよ。 今月からメニューと一部価格が変更されていました
2007/12/04(火) 22:37:29 | カリーホリック
横浜市の綱島「ハンジロー」 カレー部長さんの記事(最新記事です )を拝見して気になっていたスープカレーのお店です。 お友達と行ってきました。 久しぶりのスープカレーです。 綱島の駅西口改札をでて右に線路沿いをあるいていくと数分で見えてきます。
2007/12/22(土) 00:05:34 | 『いちごパフェとカレーが大好き日記』
