2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は虎ノ門方面で昼食を取ることになった。
そこで、「ぱぼーね」がお昼に薬膳カレーを出していたことを思い出したので、行ってみることにした。
pabone1

お昼の混む時間帯だったが、待たずに入ることができた。
この店、夜はパスタやピザなども食べることができるようだが、
昼は基本的にカレーだけのようだ。
どうやらこの店は大山鶏を売りにしているようなので、大山鶏のカレー(900円)を食べてみることにした。
さらに、プラス100円で焼きカレーにできるとのことなので、焼きカレーにしてみた。

この店、昼は店員さんは一人だけのようだ。
注文を取って、カレーを用意し、テーブルに運ぶ。
これらを一人ですべて行っているので、とても大変そうだ。

しばらくして、カレーが運ばれてきた。
pabone2

上にチーズが乗っているところが、普通のカレーと違う。
さて、味のほうはどうだろうか。

想像していたよりも美味しい。
インド風のカレーでよく使われるようなスパイスが入っていて、非常に香ばしい。
また、ライスにも味がしみわたっている感じだ。
残念なのは、焼きカレーとはいうものの、こげ目がつくほど焼かれているわけではないので、
「おこげ」を期待して注文するとがっかりする。
それでも、最後まで温かいカレーを食べられるという点ではいいだろう。
ただ、サラダやドリンクなど、カレー以外のものは何も付かないので、1000円という価格はちょっと高い。
今より100~200円安いぐらいが妥当だと思われる。


きっちん ぱぼーね
住所:港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビルB1
電話:03-3503-0776
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:土日祝
コメント
この記事へのコメント
同じB1に
はじめまして。
虎ノ門は、美味しいカレー屋は少なく苦労してます。
ぱぽーねと同じB1の牛タン中心の評判の居酒屋「百人亭」がランチに「牛タンの辛いカレー定職」を出してまして、1度食べましたが美味かったです。
虎ノ門方面に行かれることが多いようでしたら、是非お試し下さい。
あと虎ノ門では、リズカレー、みついし、スマトラ、赤とんぼなど、ご存知かと存じます。
また、発見した場合、コメントさせて頂きます。
2006/09/02(土) 22:47 | URL | 辛党のおっさん #E2LwgJbA[ 編集]
情報ありがとうございます。
「百人亭」は昔よく行きました。もっともカレーじゃなくて牛タン定食ばかり食べてましたけど。カレーも食べてみないといけませんね。
リズカレーとスマトラは行きました。昔の日記に記録を残してあります。赤とんぼはどこにあるんでしょう??
新橋方面にはたくさんカレー屋があるんですけど、虎ノ門駅周辺は少ないですね。店を見つけたらぜひまたご連絡ください。
2006/09/03(日) 21:56 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する