2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最近、レトルトカレーが結構たまってきた。
遠征先で買ったり、副部長に頂いたりしたためであるが、
そろそろ食べないといけないなと思い、今日の昼は副部長に頂いた「地鶏シャモカレー」を食べることにした。
jidorishamo1

このカレーの販売者は福島県の川俣町農業振興公社で、あぶくま高原の地鶏を使用しているとのこと。
さっそく作って盛り付けてみた。
jidorishamo2

見た目は思ったよりも淡い色をしていて、しかもどろっとしている。
味のほうはどうだろうか。
一口食べてみる。
意外とあっさりした味。
ショウガとニンニクの風味が少し口の中に残るが、あまり濃い目の味付けではない。
鶏肉は地鶏かどうかわからないが、やわらかくてまずまずの味。
だが、そもそも肉の量が少ない。
それに対し、シメジはこれでもかというぐらいたくさん入っている。
また、鶏肉とシメジ以外の具は入ってないので、何だか少し物足りない。

まずは鶏肉の量を増やすべきであろう。
それができないなら、「地鶏とシメジのカレー」に名前を変えたほうがいいような気がする。

なお、このカレー、味はあっさり目であるが、意外にお腹にたまる。
牛脂がしっかり入っているせいかもしれない。