2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日から12月なので、明治神宮にお参りに行った。
お参りといえば、やはりカレーである。
どこか適当なカレー屋がないかなあと思って探したところ、いつの間にか原宿にスープカレー屋ができているではないか!
店の名前は「SUPICA(スピカ)」という。
原宿駅からは10分強歩いた場所にあり、少し手前には「ユナイテッドアローズ」の原宿本店ウィメンズ館がある。
さすがにこのあたりまで来ると人通りもまばらだ。
店があるのはビルの地下で、知らなければ通り過ぎてしまいそうな感じだ。
supica1

店内はカウンター席のみで、10席ちょっと。
カウンターの向こうには酒の瓶が並んでおり、60種類以上のカクテルも提供されるらしい。
supica2

スープカレーのメニューは全部で6種類。
部長は初めて訪れるスープカレーの店ではチキンを選択することにしている。
そこで「スペシャルチキンカレー」(1,100円)を注文することにした。
辛さが10段階から選べるのだが(10番より上にもできるらしい)、初めてなので6番で様子をみることにした。
また、ライスは大・中・小と選べるが、今日は大にしてみた。

しばらくしてスープカレーとライスが運ばれてきた。
supica3

supica4

チキンレッグが皿から飛び出している。
さて、味のほうはどうだろうか。
スープを飲んでみる。
トマト系の酸味のあるスープだ。
ただ、6番の割には結構辛い。
すると店の人から「7番以上はプリッキーヌが入るんですよ。」と言われた。
うーむ、7番以上も食べてみたいところだ。
ちょっと油が多い気もするが、さらさら系のスープはなかなかいける。

ただ、具は少しさびしいかなという感じがする。
チキンを揚げてあるのは珍しいが、ちょっと食べづらいし、思ったほどボリュームがなかった。
個人的には大きなチキンレッグをしっかり煮込んであるほうが好きだ。
また、野菜も全体的に小ぶりで、ちょっと物足りない。
トッピングが安い(50~100円)ので、2品ぐらい追加したほうがいいかもしれない。

スープは美味しいと思うのだが、チキンがもうひとつなのと、立地があまりよくないのが個人的にはマイナスポイントである。
でも7番以上の辛さのスープは試してみたいところだ。
また機会があれば訪れてみたいと思う。

※11月29日に訪問されているkyokoさんの日記はこちら


Supica(スピカ)
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラグロリア地下1F
電話:03-3405-9393

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
初めまして!FC2のトップから飛んできましたリヴァースといいます。
カレー部長さんの記事を読ましてもらいましたが、もーヨダレとか果てしなくヤバイです。
僕もモノッスゴイカレー好きなんで、ちょくちょく寄らせてもらっていいですか?つーか、また来ます!
2007/12/02(日) 21:37 | URL | リヴァース #-[ 編集]
リヴァースさん、こんにちは。
カレー好きなんですね。部長も3年ぐらい前からカレーにはまってしまい、食べるたびに日記を書いています。
2007/12/02(日) 22:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
シリマセンでしたww
シリマセンでしたww
スープカレーのお店が閉店してしまう中このお店のように新たにOPENとは嬉しい感じです。

是非訪問してみたいと思います☆
2007/12/03(月) 23:15 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりんさんへ
この店はもともとスープカレーを出すバーだったようですが、11月にリニューアルしたようです。
辛さは全く問題ないと思いますが、油の苦手なかりんさんのお口に合うでしょうか・・?
2007/12/04(火) 00:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行かれたんですね~
私が行った時は残念ながらチキン切れorz 私は好きなタイプのスープだったので、また近々チキンを食べに行くつもりです(^-^)

量はあまり多くないので、トッピングを楽しみたいところですが、チキンとか、ハンバーグとかメインな具のトッピングが無いのがちょっと残念。が、あの器だと入らないので、仕方が無いのかもwww

TBもさせて頂きますね!
宜しくお願いします。
2007/12/04(火) 22:27 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
チキン売り切れでしたか。
おっと、kyokoさんも11月29日に行かれてたんですね。
チキンは地鶏(多分)を使っているらしいです。そのせいかわかりませんが、ちょっと固めだったです。確かにあの器だと大きいトッピングは入らないかもしれませんね。
こちらもTB送らせていただきます。
2007/12/04(火) 23:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました♪
やはりオイル分が気になりましたが、コクがあって美味しかったですね。
10辛は激しく辛いですが、部長さんなら大丈夫かと思います。
2008/02/15(金) 17:11 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりんさんへ
やはり・・・10番を召し上がったのですね。
初めてなので6番にしておいたのですが、次行ったら10番も試してみたいです。
2008/02/16(土) 02:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/299-59f5e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっと行って来ました。元々はスープカレーの食べれるバーとしてオープン、11月からスープカレー専門店として生まれ変わったスピカです。 http://www.supica-curry.com/ ぐるなびのクーポンもお得です!!! スー
2007/12/04(火) 22:29:24 | カリーホリック
カレー部長さんが訪問 されているのを記事で拝見してこのエリアはうろうろしているものの、全く知らなかった~というsupicaというスープカレー屋さん にいってきました。 samuraiさん にもオープン教えていただいたのですが、タ...
2008/02/15(金) 17:14:48 | いちごパフェとカレーが大好き日記