2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日は昼に食べたカレーがいまいちだったせいもあり、どうしても夜カレーが食べたくなった。
当初、たまにはタイカレーでもと思っていたのだが、狙っていた店は満席で入れなかった。
そこで向かったのは東京ミッドタウンである。
delhi5

目当てはもちろん「ニルヴァーナ ニューヨーク」ではなく「デリー」だ。
エスカレータを降りて、デリーへと向かった。
delhi6

しかしさすがに金曜日の夜だけあってこちらも満席。
20分ぐらい待ってようやく入ることができた。

今日案内されたのは向って左側のカジュアル席。
前回訪れた時は右側の高級席だったのだが・・・
微妙な格差が気になるところだ。

さて、今日もカレーを食べる前にビールとおつまみを注文することにしよう。
今日部長が選んだのは「カリフラワーブジア」(940円)。
delhi7

カリフラワーをスパイスで炒めたものだが、これが非常に美味しい。
適度な油とスパイスの味がビールにぴったりだ。

そしておなじみ「シークカバブ」(1,050円)である。
delhi8

ここのシークカバブは思った以上に辛口だった。

さて、今日選んだカレーは「コルマカレー」(940円)。
delhi9

星4つだから結構辛いのだろうか。
一緒に注文したサフランライスにカレーをかけて食べてみることにしよう。
delhi10

食べてみると、部長の苦手な酸味がやや強かった。
それでも適度な辛さと深みのある複雑な味で、さすがデリーのカレーだと思わせる。
ただ、デリーのカレーは今月のカレーを入れると13種類もある(さらにドライカレーもある)。
わざわざこのカレーを選ばなくてもいいかなという感じはした。

それでも全般的にここの料理はレベルが高いので、また別のカレーを食べに訪れたいと思う。
また、新川にあるのれん分けした店にも行ってみたい。


デリー 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-3 E-B103(東京ミッドタウンB1)
電話:03-5413-7278
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/298-25062940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
