2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日は部内で大事な会議のある日であった(「悪の枢軸会議」ではない)。
この会議の結果次第で来年の、少なくとも上半期の我々の運命が決まると言っても過言ではない。
お昼をのんびり取っている時間がなかったため、ヘルシアさん、Oさん、部長の3人はすぐに入れそうな店に行くことにした。
そこで向かった先は「タウンクライヤー」というブリティッシュパブ。
ここはランチタイムに日替わりでカレーを出しているのだ。
towncryer4
前回訪れたのは3月だから、およそ8か月ぶりである。
前回訪れた時はダーツやプロジェクターがあったのだが、今回は見当たらなかった。
あまりここでパーティをする人はいないのかもしれない。
towncryer5

さて、今日の日替わりカレーは「キーマカレー」であった。(1,000円)
Oさんと部長は迷わずキーマカレーを注文した。
しかしヘルシアさんはカレーをあまり食べたくなかったのか、フィッシュ&チップス(1,500円)を注文していた。

注文してからしばらく時間が経った後、カレーが運ばれてきた。
皿の中央に雑穀米が盛られ、その左側にカレーが、右側にはサラダが盛られている。
towncryer6

さて、味はどうだろうか。食べてみることにする。

うーん、これといって特徴のないカレーだ。
決してまずくはないのだが、特別辛くもないし、香りがいいわけでもない。平凡な味だ。
前回食べたカレーは予想以上に辛く、なかなかやるなという印象があったのだが、今回のカレーは見た目がきれいなだけで、味のほうはあまり気合いが感じられない。
これだったらほかのものを注文したほうがよかったかなあ。

と思ったが、ヘルシアさんによれば、フィッシュ&チップスもいまいちだったそうだ。

会計のときにスタンプカードをくれた。
スタンプが20個たまると1,000円のランチが1回無料で食べられるそうだ。
来年いっぱい有効とはいえ、20個たまる可能性は残念ながらかなり低そうだ。


TOWNCRYER(タウンクライヤー)日比谷
住所:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビルB1F
電話:03-3519-6690
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11:00~14:30)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/297-8b3929b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
