2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ペルソナといえば、ボンディと並ぶ神保町の欧風カレーの名店である。
そのペルソナに昨日訪れたさきちゃんさんから「前回よりず~っと美味しく感じられました」「白人の美人さんがウエイトレスをしてました」とのコメントをいただいた。
カレー部長としては居ても立っても居られない。
そこで今日はヘルシアさん、ヤンキーNさんと一緒にペルソナに行くことにした。
perusona11
店内に入ると、なぜか今日は席がほとんど埋まっていた。
しかもほとんどが女性客だ。
かろうじて窓際の6人掛け席があいていたので、我々はそこに座ることになった。

すると口にピアスをした外国人のおねえちゃんが注文を取りにきた。
おお、これがさきちゃんさんの言っていた美人ウェイトレスさんか!
どのカレーにしようか考えた結果、ビーフとナスのダブルミックスカレー(1,300円)にすることにした。
以前食べてナスが美味しかったこと、そしてやっぱり肉も欲しいこと。
そう考えるとやはりこの組み合わせしかないだろう。
ちなみに肉を2種類選ぶのは得策ではないことが前回の経験で分かっている。
辛さは甘特にしようかとも思ったが、やはり欧風カレーを美味しく食べられるのは辛口までだと思い、辛口にしておいた。
ここのカレーの注文は結構難しいと思うのだが、ウェイトレスさんは日本語で間違えずにしっかり注文を繰り返していた。

注文してしばらくするとじゃがいもが3人分まとめて運ばれてきた。
perusona12

3人分となると見た目も迫力がある。

さすがに今日は混雑していたせいか、カレーが出てくるまでに時間がかかった。
7、8分待っただろうか。
ようやくカレーが運ばれてきた。
perusona13

では、またいつものようにカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
perusona14


美味しい!

今日のカレーはとても美味しい。
前々回と前回はルーにやや酸味があって、その分だけ部長としてはマイナス評価だったのだが、今日のはまったく酸味が感じられなかった。
そういえば、日によって味が違うのもここのカレーの特徴であった。

具のビーフとナスも文句なしに美味しかった。
この選択は我ながらベストチョイスだったように思う。

なお、健康志向のヘルシアさんは今日もライス大盛りであったことは言うまでもない。
perusona15


今月は割引券を使えないかなと思っていたが、ギリギリになって使うことができた。
また来月もチャンスがあれば食べに来ようと思う。
perusona16



ペルソナ
住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル2F
電話:03-3295-3578
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
そうなんですね!!
さきちゃんのコメントで気になっていたのですが、そうなのすね♪
半蔵門、茅場町や田町と行きたい欧風のお店があるので訪問した後に又再訪したいとおもいます。
2007/12/01(土) 01:27 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
口にピアス?
コメントが反映されてないので、気を取り直し、コホッ。
ピアス?しかも口に?
気が付きませんでした。同じ人なんでしょうか?
部長さんと違って、美人さんのお顔を見れませんでしたからッ(笑
2007/12/01(土) 22:07 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
かりん☆さんへ
半蔵門、茅場町、田町と聞けばもう欧風カレーしか思い浮かびませんね(笑)
ペルソナにもぜひ再訪してください。
2007/12/02(日) 01:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
あれ?お顔を見ないでどうして美人ってわかったんでしょう?
そんな何人もいるとは思えないので、同じ人だとは思いますが・・・
部長も直視はしてませんが、ピアスはしていたように思います。
うーむ、これはもう一回行かないといけませんかね??
2007/12/02(日) 01:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長、私直視不可の為未確認です!
「日によって味が違」のか、味の向上がみられたのかと、
ピアス問題確認のため(主に割引券の期限のため)、
今月中に行ってきます!
2007/12/02(日) 14:53 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
照れ屋さん?
別に“問題”というほどのことではないと思いますが(笑)
それよりカレーが美味しくなったのか、それともたまたまだったのか、ぜひ今月中に行って確かめてみてください。
2007/12/02(日) 20:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長、懸案事項のご報告です
確かに口にピアスありました。
連れの若いのが見つけ、小さい銀色のリングと教えてくれたのですが、
私は何度もチラ見して、やっと確認できました。

今日はポークの甘特、ご飯少な目。前回と同じく美味しかったです。
連れはナスの中辛、ご飯少な目。彼女も美味しいと言ってました。
2007/12/27(木) 13:35 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ピアス
ほら、やっぱり口にピアスあったでしょう?

ついに甘特行きましたか。
どうやらここのところずっと美味しいみたいですね。
このまま安定してくれるといいのですが・・・
2007/12/27(木) 23:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
値上げ無し&割引券継続
昨今の価格高騰がこのお店にも影響を与えてはいないだろうかとチェックに。

エビ甘特(ご飯少な目)、美味しかったです。
200円割引券、価格、じゃがいも2個&バターもいつも通りでした。
トマトカレーは1,300円が1,200円に値下げされていた位です。

1時半頃に行った所為か、ピアス娘はいませんでした。残念!
2008/01/22(火) 15:20 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ペルソナは変化なしですか。
ペルソナは変わりなかったようですね。一安心。
ピアス娘はまだいるのか、引き続き調査をお願いします。

原材料価格高騰の影響も気になりますが、最近の株安がさきちゃんさんの資産運用に影響していないかも気になります。
2008/01/22(火) 22:49 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ピアス娘続報
昨日行きましたが、居ませんでした(がっくし)値段は変わらず(嬉)

私は、アサリ甘特(ご飯少な目)をチョイス。
連れ(いつも中辛)が私の影響で始めて甘特にして、凄く気に入ったようです。
このお店のお陰で二人して欧風カレーの魅力に目覚めました。

ところで私、株は持っていないので何の感慨もわきません。
庶民で良かったと思いますwww
2008/02/26(火) 09:45 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
辞めてしまったのでしょうか?
ピアス娘さんは辞めてしまったのでしょうか・・・?
さきちゃんさんはすっかり欧風カレーにはまってしまったようですね。いいことです。
株持っていないとは・・・全部銀行預金ですか?堅実ですね~。
2008/02/27(水) 01:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
毎月1回
割引券に引かれて毎月1回必ず行ってます(笑
今日はビーフ、甘特。美味し~~い。
欧風カレーの中では今のところナンバー1です。
ドンピエールもプティフもオーベルジーヌもミドゥーにも
行ってませんけど(汗
2008/05/27(火) 17:10 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
そういえば外人さんは?
割引券はもう持っていない部長です。しばらく行ってませんが、まだ外人さんはいらっしゃるのでしょうか?
ここがさきちゃんさんはナンバーワンですか。最近は味も安定しているんでしょうね。
ドンピエールは別格ですが、あとの3軒は部長の好みの味とはちょっと違いましたね。
2008/05/27(火) 22:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ピアス娘
だいぶ前からいなくなっちゃいました。
オール日本人でやってるようです。
2008/05/28(水) 08:09 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
残念です。
もう一回見に行こうかと思っていたのに。
今はおばちゃんだけなんですね。
2008/05/28(水) 22:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/296-baf278c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック