2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

やれやれ、やっと三連休だ。
三連休といえば、やはりカレーである。
そこで今日は祖師谷にある「馬来西亜マレー」という店に行ってみることにした。
だいぶ前にテレビ東京の「出没!アド街ック天国」で登場してから、ずっと気になっていたのだが、ようやく訪れることができた。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から商店街を北に歩くこと7分。
ビッグ・エーというディスカウントストアのある角を左に曲がり、さらに2~3分歩いてようやくたどり着いた。
malay1

それにしてもちょっと入りづらい感じの外観だ。
だが、カレー部長であるからには勇気を出して入ってみるしかない。
店内はテーブル席が並んでおり、内装はアジア風。
malay2

入口は入りづらいが、中に入ってしまうとなかなか落ち着けそうな空間だ。

奥のテーブル席に座ると、店の人がメニューを持ってきてくれた。
メニューをみると、料理の種類はかなり豊富だ。
カレーもタイ風のものから、オリジナルのカレーまでいろいろある。
どのカレーにしようか迷ったが、今日は寒いせいか、何となくスープカレーっぽいカレーが食べたかったので「イスパハーニ」というカレーを注文した。ライスが付いて1,160円である。

しばらくしてカレーがやってきた。
malay3

素揚げされた野菜、それに豚の角煮が入ったスープ状のカレーである。
驚いたのは野菜のボリュームである。
ピーマン、ナス、カボチャのほか、ジャガイモが丸ごと1個、ニンジンも丸ごと1本入っている。
malay4

いずれの野菜もやわらかく煮込まれていて非常に美味しかった。

一方のスープはタマネギの味なのか、かなり甘みが強かった。
初めてなので特に辛くはしなかったのだが、これならもう少し辛くしたほうがよかった。
卓上の辛味醤油を足してみたが、今度は醤油味になってしまった。残念。
次回は絶対に最初から辛くしてもらおうと思う。

ほかにも気になる料理がいくつかあったので、また祖師谷方面に来ることがあったら訪れたい店だ。

※USHIZOさんの記事はこちら
※かりんさんの記事(イスパハーニを召し上がっています)はこちら


馬来西亜マレー
住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1
電話:03-3484-0858
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:火、水
コメント
この記事へのコメント
次回は辛口で!
携帯からなのでアドレス添付できず失礼します。
野菜のボリュームはさすがの部長さんもびっくりされたとは嬉しいです☆
私はいつも辛口にしてしまうのですが、そうすると程よい辛さにもなるねで是非次回は辛口にしてみてください☆
2007/11/24(土) 04:37 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
祖師谷
どこにあるのか見当もつかないのですが(笑、
来年は脱中央線でカレー探訪しようと思います。
ここはリストの上位に載せておきます。

かりんさん、携帯でこの時間って・・・www
2007/11/24(土) 11:06 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
他のお料理もガチ
こんにちは。

私の記事をご紹介いただきまして、本当に
ありがとうございました。

どのお料理もとても美味しいですね。
丁寧な接客、高いホスピタリティ・品質で
かなりお薦めのお店です。

是非ほかのお料理も召し上がって
いただきたいと思います。

それでは、失礼しました。
2007/11/24(土) 15:25 | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
かりんさんへ
次回は絶対辛口にします。
といっても、次回はいつになるか不明ですが・・・
2007/11/24(土) 22:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
部長は中央線のほうを探訪しようと思っています。
いつも思いつきで訪問しているのでリストはありませんが。

かりんさんはきっとオールでしょう。
2007/11/24(土) 22:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
USHIZOさんへ
なかなか祖師谷に行く機会がないので、次回訪問はいつになるかわかりませんが、今度行ったらほかの料理を食べてみたいと思います。
次回は絶対辛口にしてみます!
2007/11/24(土) 22:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ごきげんなcurryブログですね。
はじめまして。

にんじんが丸ごととは
なかなかですね。

そして、三連休といえばカレーというフレーズが
あたまから離れません。。

2007/11/24(土) 22:54 | URL | カレック #-[ 編集]
カレックさん、はじめまして。
ニンジンが丸ごと入っていたのは驚きでしたよ。

三連休以外にもカレーを食べるシーンはたくさんありますので、また遊びに来てください。
2007/11/26(月) 00:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/292-51214f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
