2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

相変わらず千葉まで通っている部長である。
もう遠くて眠くてぐったりだ。
これはカレーを食べたからといって解決する問題ではないのだが、カレーでも食べなければとてもじゃないがやっていられない。
今日もマハールさんがいないので、Hさん、新人Uさんと3人でカレーを食べに行くことにした。

向かった先は「INDIAN COOK SHOP SPICE HOOD(スパイスフッド)」。
千葉駅から南に10分ほど歩いた場所にある。
spicehood1
小さな店で、10人も入れば満席になってしまう。
spicehood2

ランチメニューは3種類。
Aが「ライス&スパイス」、Bが「スパイシーチャイニーズ」、そしてCが「スペシャルフッド」だ。
このうちBはカレーではないので選択対象外である。
AかCかというところだが、我々は全員一致でC(1,000円)を選択した。
カレーが3種類(野菜、キーマ、ポーク)の中から2種類選べるということだったので、部長は野菜とキーマを選択した。
HさんとUさんはキーマとポークを選んだ。

しばらくして、ステンレス製の器に入った料理が運ばれてきた。
カレー2種類にフライ物、サラダ、デザートとナン、ライスが乗っている。
spicehood3

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにする。

野菜カレーのほうはインゲンなど具だくさん。
マイルドな味だ。
キーマカレーはもちろん挽肉のカレーで、こちらのほうが若干辛いような感じではあったが、それでもやはりマイルド系。
味は悪くないが、もうちょっとスパイシーでもよかった。
ナンはふっくら系で思ったよりお腹にたまる。
量は満足であるが、残念ながらカレーとナン、ライスのバランスが悪い。
普通に食べているとカレーが途中でなくなってしまうのだ。
六本木のスワガットでもそうだったのだが、どういうわけかこの手のセットメニューはカレーの入っている器が非常に小さい。
もうちょっとカレーをたくさん食べたいところである。
カレー好きにはCではなくAのほうがいいかもしれない。


スパイスフッド
住所:千葉県千葉市中央区新田町6-2 サンセイハイム1F
電話:043-246-1504
営業時間:11:00~15:00、17:15~21:00
定休日:木・日・祝の夜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/291-dfd60734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック