2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

相変わらず千葉まで通っている部長である。
もう遠くて眠くてぐったりだ。
これはカレーを食べたからといって解決する問題ではないのだが、カレーでも食べなければとてもじゃないがやっていられない。
今日もマハールさんがいないので、Oさんと二人でカレーを食べに行くことにした。
昨日遠くまで食べに行ったので、今日は近場で済ませたい。
そこで我々はそごう10階のレストラン街へと向かった。

エレベータを降りて最初に向かったのはオイスターの店。
ホームページの写真を見ると、カレーのようなものがありそうだったからだ。
しかし、実際にはそれはカレーではなかった。
また、カキを使った料理もあまりなかったため、ここはやめて別の店に行くことにした。

そして選んだのは「新宿中村屋」。
新宿東口に本店のある有名店だ。
nakamuraya-chiba1
店の内装は落ち着いていて、客層も老若男女さまざまだ。
nakamuraya-chiba2

千葉そごうのホームページによると「インド洋にあるホテル風の内装でリゾート気分を演出します。」と書かれているが、部長はインド洋にあるホテルに泊まったことがないので、いまいちピンと来なかった。

さて、「新宿中村屋」といえばやはりインドカリーであるが、部長は以前新宿で食べたことがあるので、今日は別のカレーにすることにした。
カリー2種類にナンなどが付いたセットもあったが、カリーそのものの量は少なそうだ。
また、ビーフカリーは店員さんによると甘口とのことだったので、「茄子と挽肉のキーマカリー」(1,050円)にした。
Oさんは定番のインドカリーをライス大盛で注文していた。

しばらくしてキーマカリーがやってきた。
nakamuraya-chiba3

うーむ、思ったより器が小さいなあ。
量が少なそうだ。
やはりセットにすればよかったかなと思いながら、カリーをライスにかけた。
nakamuraya-chiba4

味はどうだろうか。

上品でコクのある味だ。
ナスもぷりっとしているし、挽肉の食感もいい。
さすが中村屋である。
ただ、辛さはもうちょっと辛いほうが好みだ。
辛さが選べるといいのだが、ここのカリーはすべて辛さが決まっていて、自分で選ぶことはできないのだ。

ともあれ、辛さ以外の点では満足である。
店の雰囲気も落ち着いてて悪くない。
値段は少し高めではあるが、千葉駅付近でカレーが食べたくなったら、選択肢の一つとして考えてもいいだろう。


新宿中村屋 インドカリーの店 そごう千葉店
住所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店10階ダイニングパーク
電話:043-245-8307
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:そごう千葉店に準じる
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに・・・
記事を拝見して久しぶりに行ってきました。

さすが!中村屋のあのやわらかく、骨からすぐにほぐれるチキンカリー堪能しました。
2007/12/10(月) 17:52 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
チキンカリー
チキンカリー美味しいですよね。
茄子と挽肉も美味しかったですけど、もうちょっと辛さが欲しかったです。
2007/12/11(火) 21:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/290-ca7abd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「純印度式カリー」 新宿東口と言ったら「新宿中村屋」というくらい有名なお店。 先日のカレー部長さんの記事 を拝見して 久しぶりに2階のレストラン ルパへ。 かりんのとても尊敬している女性とご一緒してきました カレーを「カリー...
2007/12/10(月) 17:51:38 | 『いちごパフェとカレーが大好き日記』