2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は久々に「悪の枢軸会議」に出ることになった。
今日は早く終わるかなと思って期待していたのだが、結局30分も延長してしまった。
しかも珍しくおとなしかった犬面野郎が会議の最後のほうでまた生意気なことを言ったので、毎度のことではあるがムカムカした。
今日はこの会議のほかにも思いどおりにならないことがあり、このままではいつキレてもおかしくない状況だ。
こんな日はとてもじゃないがカレーを食べずには帰れない。
そこで昨日オープンしたばかりという、カレーのチャンピオン高田馬場店に寄って帰ることにした。
「カレーのチャンピオン」といえば、ご存じ石川県を代表するカレーチェーンである。
その東京進出1号店がこの高田馬場店である。
部長は本店で食べたことがあるのだが、あの本店と同じカレーが味わえるというのはちょっと楽しみだ。
店のある場所は高田馬場駅前ロータリーからビッグボックスの脇の道(ケンタッキーや大丸ピーコックがある道)を戸山公園方向に5分ほど歩いた左手である。
champion-baba1

さすがに開店2日目のせいか、非常に混雑していた。

この店はまず入ってすぐ右手の自動販売機で食券を買うようになっている。
やっぱりチャンカレではLカツだよなあ。
そう思って自販機のボタンを見ると、なんとオープン価格で500円となっているではないか!(通常は750円、サービスタイムだと650円)
どうりで混雑しているわけである。
ちなみに客層はほとんどが学生。
一気に老けこんだ感じがした部長であった。

食券を買ってしばらく待ったが、やがて席に着くことができた。
席はカウンター席のみ。
厨房を向いて座るカウンター席と、壁に向って座るカウンター席の2列が背中あわせとなる格好だ。

どうも店員さんもまだ慣れていないせいか、席に着いてからカレーが提供されるまでの時間がまちまちである。
順番を間違えて出されることもある。
実際、部長よりも後に席に着いた人のカレーが先に出されていた。
まあ、最初なのでこのあたりは大目に見よう。

ようやく部長の頼んだLカツカレーが運ばれてきた。
champion-baba2

ステンレスの皿にキャベツ、カツ、どろっとしたカレー、それにスプーンではなくフォークだけなのも本店と一緒だ。
果たして味はどうだろうか。

うーむ、確かにチャンカレの味だなあ。
だが、駅などによくあるスタンドカレーよりも少し美味しいかなと思える程度で、それほど感動はしなかった。
初めてチャンカレの本店で食べた時はかなり衝撃的だったのだが、前回訪れた時も、そしてこの高田馬場店ももう一つパンチを感じなかった。
やはり味がマイルドになったのだろうか。
それとも部長の味覚が麻痺してきたのだろうか。
今となってはよくわからないところである。
なお、カツは本店と同じくやや固め。
特別美味しくもないが、脂身は少なめなのでそれほど悪くはない。

確かにこれで500円は安い。
サービスタイムの650円でも安いといえるだろう。
だが、残念ながらこれを食べるためにわざわざ高田馬場まで来ようというほどの気持ちにはなれない。
カレーの味はともかく、この狭い空間でまわりが学生ばかりという状況が落ち着かないのだ。
やはりいい大人が平日の夜に馬場なんかに来てはいけないのである。
エリートビジネスマン諸君は迷わず石川県の本店を訪れるべきである。


カレーのチャンピオン 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1-29-6
電話:03-5155-7175

閉店しました。やはり石川県まで行くべし!
コメント
この記事へのコメント
第一号店!!!
カツがのっているのが定番というのはボリュームも結構な感じですね。。

リトルスプーンを思わせる器ですが、こちらで人気がでたら又入りやすいお店もできてくれると嬉しいのですが・・。

一度食べてみたいですが、雰囲気的に女性は少なそうな感じでしょうか。カツ無し(カツカレーが苦手w)のカレーだったら金沢カレーにならないのでしょうか(笑)
2007/11/15(木) 05:53 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
オープン価格といえば、
先日、御茶ノ水に出来たゴーゴーカレーは
その日一日555人まで55円でした。

ところで、部長ファンの私やかりんさんのためにも、
きれずに、ノイローゼになることなく
カレーを食べて頑張って下さい!
2007/11/15(木) 09:34 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
かりんさんへ
さすがに女性客は少なかったですね。男性と一緒じゃないとちょっと入りづらいかもしれません。
あらら、カツカレーは苦手なんですか?ウインナーカレーもあるので、そちらをぜひ。
2007/11/15(木) 23:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
いつの間に御茶ノ水にゴーゴーカレーがオープンしていたんですか?
さきちゃんさんも行かれたんでしょうか?

最近ストレスがたまってて、お菓子とカレーばかり食べていたせいか、明らかに太りました。
もし年が明けても「千葉通い」と「悪の枢軸」の繰り返しだったら日記休止に追い込まれるかもしれません。
2007/11/15(木) 23:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ボク、ちょっとこっち系弱いんですよ。
ほぼ固形の(笑)カレーとカツの組み合わせ。
昔ならいざ知らず、そろそろ胃が受け付けてくれない歳になってきました。
とはいえ金沢カレーというジャンルは独特で、興味深いですね。
2007/12/10(月) 00:27 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
苦手ですか・・・
はぴいさん、こんにちは。
実際食べてみると、見た目ほどは重たくないような気もしますが・・・
部長はまだ食べられますが、摂取したカロリーを消費してくれない歳になってきました。
2007/12/11(火) 00:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/285-424c97c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えー、もう皆さんご存知だと思いますが、「ボクはカツカレーが嫌いです」(爆笑) そんなボクがうっかりと、、、 カレーですよ。 トンカツが好きです。とてもすき。 それにも増してカレーが好き!、、、なんですが、、、 「ボクはカツカレーが嫌いです」(...
2007/12/10(月) 00:29:06 | 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)