2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近の平日の仕事といえば千葉まで通わされるか「悪の枢軸会議」に出るか、どちらかしかない。
はっきり言って最悪である。
そんなモヤモヤした気分を多少でも解消するために、今日は思い切って遠征することにした。

今回の遠征先は広島である。
中国地方最大の都市であり、カレー屋もたくさんあるようだ。
どの店にするかが悩んだ結果、最近食べていないスープカレーを食べに行くことにした。
向かった先は「SOUP CURRY BAR CHOP」である。
chop1
小ぢんまりとした店で、店内はカウンター席が4席と、4人掛けのソファ席が2つあるのみ。
部長はカウンター席に座り、壁に掲げられているメニューを見た。
スープカレーの種類はお子様カレーを除けば全部で8種類。
初めてなので、やはりここは定番のチキンベジタブル(900円)で攻めてみることにしよう。
辛さが選べるが、上から2番目の激辛(+50円)にしてみた。

しばらくして、スープカレーとライスがやってきた。
スープの色は茶色で、その中にチキンレッグと数種類の野菜が入っている。
chop2

さて、味はどうだろうか。

コンソメスープを思わせるような、塩味がストレートに効いている味である。
辛くしたせいかもしれないが、部長としてはもうちょっと野菜などの素材の味を感じられるようなスープのほうが好みだ。
しかしこの値段でチキンレッグと野菜の入ったスープカレーを提供しているところには拍手を送りたい。
写真だと野菜が少なそうに見えるかもしれないが、実はスープの中にニンジンやジャガイモなども隠れていて、満足できる量である。

広島の食べ物といえばお好み焼きやカキというイメージがあるが、たまにはスープカレーも食べてみたらいかがだろうか。

仮性人さんが2006年3月に食べに行かれているようです。


SOUP CURRY BAR CHOP
住所:広島県広島市中区国泰寺町1-9-3
電話:082-249-1860
営業時間:月~土11:30~15:00、18:00~22:00
       日祝11:30~22:00
定休日:不定休(スープ完売時閉店あり)
コメント
この記事へのコメント
遠征で・・・
広島には行ったことがないのでとても興味があります。
スープカレーのお店は最近1000円を超えてしまうお店が多くこのお値段で味わえるのはおっしゃるようにいいですね。

気分は晴れたのでしょうか?
2007/11/12(月) 12:24 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
1000円以下では
チキンレッグと野菜の入ったスープカレー、東京では1,000円以下では難しいかもしれませんね。

かりんさんもぜひ広島に行って激辛カレーを食べて来てください。

気分は少し晴れました。でも東京に帰ってきたらまた遠征に行きたくなってしまいました。
2007/11/12(月) 22:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
おおお!
カレー部長さんこんにちは!

CHOP行ったんですねー!
あっさりスープでおいしいですよね!

あとアクリル板?のメニュー表は圧巻ですよねww

俺もまた行きたいですww
2007/11/13(火) 12:45 | URL | 仮性人.com #9fn0MV6o[ 編集]
たまにはスープカレーも
仮性人さん、こんにちは。
たまにはスープカレーも食べないとと思って行ってきました。
ここのスープはあっさり系ですね。
部長としてはもっとこってり複雑系のほうが好きなんですが(欧風カレーの食べ過ぎの影響か?)
壁にかかっているメニュー、インパクトありましたね。

遅ればせながらトラックバック送らせていただきました。
2007/11/13(火) 22:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/280-7749ff09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック