2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は赤坂方面で仕事だ。
かなり前に辞めた同期がこの近くの会社で働いているというので、
今日は一緒にお昼を食べに行くことにした。

このあたりは昼飯には不自由しない場所ではあるが、
せっかくだからということで、「モティ」に行くことにした。
少し早めの時間だったので、難なく入ることができた。
moti1

ランチメニューはいくつかあったが、
部長は初めてなので、3種類のカレーセット(1,050円)を注文した。
すると、あまり時間がかからずに料理が運ばれてきた。
さすがビジネスマンが多く訪れる店である。
moti2

カレーはチキン、ベジタブル、マトンの3種類。
チキンとマトンはスープ状である。
それほど辛くなく、思ったよりあっさりとした味だった。
一方、ベジタブルはそれに比べると少しどろっとした感じである。
最初はあまり辛いと思わなかったが、食べているうちに結構辛いと感じる味である。

また、ここのナンはかなり大きめである。
皿から思いっきりはみ出している。
味のほうはやや塩気がある。
でも、冷めても美味しく食べられるのはさすがだ。

さて、このカレーセット、3種類の味が楽しめるのは面白かったが、
一つ一つが小さいので、ちょっと物足りなかった。
今度は1種類のカレーをがっつり食べてみようと思う。


モティ 赤坂TBS前店
住所:港区赤坂2-14-31 金波ビル3F
電話:03-3584-6640
営業時間:11:30(日祝は12:00)~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし