2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日もマハールさんがいなかったので、お昼は当然外だ。
今日のメンバーはOさん、サムさんと部長の3人。
どこの店にしようか考えていたところ、Oさんが「俺も千葉みなとのインド料理屋に連れて行け。」とせがむので、火曜日に行ったばかりではあるが、ビンディにもう一度行くことにした。
bhindi6

今日もお客さんは結構入っていた。
が、やっぱり会社員風の人はほとんどいない。
この店の客層は自営業者が多いのだろうか??

今日の我々は窓際の席に着くことになった。
窓からは時おりモノレールと京葉線の下り電車が走っているのが見える。
bhindi7

ランチのカレーは火曜日と同じく4種類。
だが、その内容は異なっていた。
火曜日は「チキンカレー」「ベジタブルカレー」「クリームポーク・ララカレー」「シュリンプバターマサラカレー」の4種類だったが、今日はこのうち「チキンカレー」と「クリームポーク・ララカレー」がなくなり、代わりに「カシミールカレー」と「マトンカレー」が加わっていた。
「シュリンプバターマサラカレー」に再度挑戦するという手もあったが、その前に別のカレーを食べてみたいと思い、今日は「カシミールカレー」を火曜日と同じくBセット(1,100円)で注文することにした。
辛さはもちろんVery Hotだ。
ちなみにOさんは「ベジタブルカレー」をVery Hotで注文していた。
サムさんは部長と同じく「カシミールカレー」を頼んでいたが、辛さはVery HotではなくHotにしていた。
辛いのが好きというのはやはり口先だけであった模様である。

しばらくして、トレーに乗ってカレーその他の料理が運ばれてきた。
bhindi8

今日のカレーは見た目はオーソドックスなインドカレーという感じだ。
bhindi9

果たして味はどうだろうか。

さすがにVery Hotなだけあって、かなり辛めだ。
メニューでは「マイルドなカレー」と書いてあったが、マイルドさなどどこにもない。
シャープな辛さが圧倒的に勝ってしまっていて、甘さは全く感じられなかった。
ただ、死ぬほど辛いかといえば、そこまでではない。
午後の仕事に差し支えない程度の辛さと言っていいだろう。
また、具はチキンがたっぷり入っていて、なかなかの食べごたえである。

いやあ、今日も満足だ。
次回来るのはいつになるかわからないが、今度は「シュリンプバターマサラカレー」をVery Hotで食べてみたいと思う。


ビンディ
住所:千葉県千葉市中央区中央港1-1-8
電話:043-248-5978
営業時間:平日11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:00)
       土日祝日11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/277-4c944f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック