2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

昨日食べたカレーが期待していたのと違ったので、今日は欧風カレーを食べて帰ることに決めていた。
どこにしようか考えたが、せっかく割引券があるのだからと思い、ペルソナに行くことにした。
perusona7
店内に入るとお客さんは2人。
夜だからまあこんなものだろう。
いつものおばちゃんの姿は見当たらなかった。
どうやら夜はご主人が一人でやっているようだ。

さて、ここに来たらやはり肉である。
欲深い部長はビーフとポークのダブルミックスカレー(1,300円)を注文することにした。
いつもは中辛だが、今日は辛口にしてみた。

注文して間もなく、いつもどおりじゃがいもが出てきた。
perusona8

やはり欧風カレーはこれがなくちゃ始まらない。

今日は一人なので、カレーが出てくるのに少し時間がかかった。
7、8分待っただろうか。
ようやくポットに入ってカレーが登場した。
perusona9

では、いつものようにカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
perusona10

相変わらず濃厚な味だ。
少し酸味があるが、甘さと辛さも強いのであまり気にならない。
今日は辛口にしてみたが、中辛よりもこちらのほうが締まった感じがする。
欧風カレーの店ではたいてい中辛を頼んでいる部長であるが、ペルソナでは辛口にしてもいけると感じた。

一方、具のほうは当然ながら肉がごろごろと入っている。
ただ、ビーフとポークのダブルというのは肉の味がごっちゃになってしまい、あまり相性がよくないようだ。
ここの肉は少しくせがあるせいか、食べているうちにだんだんくどく感じられる。
欲張らずにビーフかポークのどちらかにすべきであった。

そして今日も会計の時に200円の割引券をもらった。
来月は行く暇があるかどうかわからないが、チャンスがあったら訪れたいと思う。


ペルソナ
住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル2F
電話:03-3295-3578
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
部長さんが・・・
私も辛口を先日いただきましたが、最後の後味がすっきりとした味わいに感じました。
クーポンを使って又行ってみたいと思います。
2007/10/30(火) 11:05 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
辛口もいけますね。
辛口のほうが中辛よりもすっきりしていいかもしれませんね。
割引券があるとつい行きたくなります。
電車賃のほうが高いのですが・・・
2007/10/30(火) 22:29 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ナスの劇辛
今日のランチは割引券の期限がギリギリのペルソナで。
美味しかった!
何故だかわかりませんが、
前回よりず~っと美味しく感じられました。

そういえば、白人の美人さんがウエイトレスをしてました。
バイトでしょうか?
2007/11/28(水) 13:26 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
白人の美人さんですか!?
昔も外国人っぽいウェイターがいましたが(よくおばちゃんに叱られていた)、白人の美人さんですか!
多分夜はいないだろうから、何としても昼に行って確かめたいところです。
2007/11/29(木) 01:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/272-a7a3790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
