2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日の昼食は三越前界隈で取ることになった。
メンバーはマハールさん、サムさん、Kさんと部長の4人。
店はKさんにお任せしておいた・・・はずだったが、なんとそこは予約しておかないと入れないほどの高級店だった。
仕方なく別の店を探して歩いていたところ、昭和の香りのする喫茶店風の店を発見した。
lautrec1
客層は100%男性。しかもオッサンばかりである。
店内には店名のとおり画家ロートレックのポスターが飾られている。
lautrec2

さて、ランチメニューはAからCまでの3種類であるが、それ以外にカレーもあるようだ。
部長は迷わず「ビーフカレー」(900円)を注文することにした。

最初にサラダが運ばれてきて、それを食べ終わると、部長以外の3人が注文したランチが次々と運ばれてきた。
ところが、部長が注文したカレーはちっともやって来ない。
これは期待していいのだろうか。

しばらくしてやっとカレーが運ばれてきた。
lautrec3

肉以外の具は全く見えない、シンプルなカレーだ。
福神漬けの代わりになぜかナスの漬物が添えられている。

味はどうだろうか。
ややピリっとした辛さはあるが、あまり特徴はない。
そして量はかなり少なめ。
うーん、やはりこの手の店でカレーを食べるのは無理があったか。
決してまずくはないのだが、何か物足りないのだ。
やはり普通にランチを選んだほうがよかったようだ。
特にKさんが食べたCランチはボリュームが多そうだったので、食べ盛りの団塊世代にもおすすめだ(日によって違うのかもしれないが)。

もっともこの店は分煙されていないので、部長が一人で訪れることは絶対にないですけどね。
なお、夜はパブとして営業しているので、カレーはなさそうである。


ロートレック
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目13-9 不二ビル1F
電話:03-3241-5627
営業時間:11:30~24:00(ランチタイムは11:30~14:30)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/267-7d61d34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック