2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

部長が欧風カレー好きというのは、この日記をいつも読んでくださっている皆さんならもうご存じであろう。
そんな部長がもうだいぶ前からチェックしていたのに、ずっと行けなかった店がある。
ビストロ「キャセロール」である。
東急田園都市線の用賀駅の東口から歩いて2~3分の場所にある店だ。
casserole1

おしゃれな店だという認識があったので、ぜひとも女性と一緒に行かなければ・・・と思っているうちについつい後回しになってしまったのだ。
さて、店内に入ってみると思ったよりもゆったりとした造りになっていた。
casserole2

メニューを見るとカレーのほか洋食がずらりと並んでいた。
カレー部長なので、食べるものはもちろんカレーだ。
そこで季節限定という「秋ナスとキノコのカレー」(1,470円)を注文することにした。

しばらくすると欧風カレーに付きもののじゃがいもがやってきた。
casserole3

先週行ったgiiのじゃがいもと比べるとはるかに小さくてお上品だ。

そしてカレーの登場である。
欧風カレーだから当然ルーポットに入ってやって来るものだと思っていたが、ここのは違った。
casserole4

鍋に入っての登場である。

さて、味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。

深みのある味だ。
肉と野菜をじっくり煮込んで作られた味のように思える。
ボンディや先週行ったgiiのカレーに比べると甘味が少なく、若干酸味がある感じだ。
個人的には甘味を感じる欧風カレーのほうが好きだが、これは好き好きであろう。
具はナスとキノコのほか、豚肉が入っていたが、この豚肉がトロトロに煮込まれていて非常に美味しい。
とても丁寧に作られていて、レベルの高いカレーだ。

たがこの店、コストパフォーマンスは低いと言わざるを得ない。
カレーは一番安いものでも1,365円する。
欧風カレーなら1,000円以上することも珍しくないのだが、世田谷マダムをターゲットにしているせいだろうか、ほかの店と比べて明らかに量が少ないのだ。
育ち盛りの坊やには大盛りをお勧めしたいところだが、ライスとルー両方を大盛りにするとさらに315円かかってしまうのは痛い。
ちなみにハヤシライスは普通盛りでも1,680円だ。
料理の価格帯に比べて、テーブル、椅子その他の内装がファミレスっぽく、高級感がないのもコストパフォーマンスが低く感じる原因ではないだろうか。
今月22日から27日まで改装のためお休みするとのことなので、改装後に期待したいところである。


キャセロール
住所:東京都世田谷区用賀2-36-8-103
電話:03-5716-8090
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
味も大切ですが、コスパ大切ですよね。

>ぜひとも女性と一緒に行かなければ・・・
って事は今回はご一緒されたのですね!ムフッ。
2007/10/15(月) 11:29 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
女性と一緒に行ったとはどこにも書いてませんけど(笑)

さきちゃんさんこそ、デートにこの店はいかがですか?
2007/10/15(月) 23:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
友人が・・・
この近くに住んでいて量がすくな・・ってコトを聞いて出足が遠のいていました。

記事を読んで参考になりました。
2007/10/15(月) 23:43 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
がっつり食べたい人には・・・
かりん☆さんのお友達はがっつり食べる方ですか?
だったらかなり物足りないと思いますよ・・・
2007/10/17(水) 00:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメント足らず・・・
すみません。
カレーはしっかりの量を食べる人なので(笑)
女性同士なんかで訪問だったら丁度いい量かもしれないですね・
2007/10/17(水) 06:42 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
少食の人ならいいですが
大食いの女性には向かないかもしれないです。
2007/10/18(木) 01:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/266-5ec3ed4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック