2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は吉祥寺でカレーを食べようと思っていた。
しかし雨降りにもかかわらず、目指した店の前には行列ができていた。
ヤングなアベックに混じって待つのも嫌だったので、すごすごと退散することにした。

井の頭線沿線にどこかカレー屋がないかなあと思って探したが、意外とめぼしい店が少ない。
そんな中、何とか探り当てたのが浜田山にある「レモンの木」。
喫茶店なのだがカレーが有名らしい。

店は井の頭線の浜田山駅から5分ほど歩いた所にある。
lemonnoki1
店内は8人ほど座れるカウンター席と、テーブル席が3つほど。
結構狭い店だが、お客さんでにぎわっていた。
カレーが有名と聞いてやって来たのだが、どんなカレーがあるのだろう。
そう思ってメニューを開くと、なんと普通のカレーとたまごカレーしかないではないか!
がっつり食べたい気分だったのだが、仕方がない。
コーヒーがセットになっている「たまごカレーセット」を注文することにした。
なお、たまごは「生」か「ゆで」が選べるが、基本的に生玉子があまり好きではない部長はもちろんゆで玉子だ(900円;生玉子だと850円)。

しばらく経って、カレーがやってきた。
lemonnoki2

ゆで玉子は丁寧にスライスしてある。
さて、味はどうだろうか。

うーむ、なんかレトルトカレーっぽい味だなあ。
微妙に油が分離しかかっているのもレトルトっぽい。
具の肉も完全に崩れてしまっている。
特別まずくもないが、かといって美味しいともいえない。
しかもライスの量に比べてルーの量が少ない。
こういうカレーならせめてトッピングで勝負したいところだが、そのトッピングもないのだからお手上げである。

ここはやはり喫茶店なのだ。
個人的にはわざわざ途中下車してまでここのカレーを食べる価値は残念ながらないと言わざるを得ない。


レモンの木
住所:東京都杉並区浜田山3-35-38
電話:03-3316-6753
営業時間:?
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね
ヤングなアベック(超受けました!)が列を作っていたのは、
まめ蔵ですか?それとも武蔵野文庫?
2007/10/10(水) 19:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
残念でした
休日の昼時の吉祥寺はダメですね。アベックばかりで(笑)
どこの店かは次回行けた時にまたお知らせします。
2007/10/11(木) 23:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/262-6385696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック