2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

夏休み期間中、東京と神奈川以外には出かけなかった部長である。
カレーはそれなりに食べたものの、これではちょっと物足りない。
そこで今日は一気に神戸まで行ってくることにした。

今日行った店は灘区にある「駄BOSQUE(ダボスケ)」という店。
このあたりでは珍しい、スープカレーを出す店として知られている。
阪急神戸線の六甲駅が最寄りである。
場所はすぐにわかった。
dabosque1

店内はテーブル席が3つと、2人がけのカウンター席が2つ。
お昼時だったので結構お客さんは入っていた。
カレーの種類は何種類かあったが、
やはりスープカレーにはチキンということで、
チキンレッグが1本入っているという「モモイチ」(900円)を注文した。

まず小さいサラダと、これまた小さいグラスに半分ぐらい入ったヨーグルトドリンクが出てきた。
そしてしばらくして、カウンターの中の若い女の子が皿を見せながら「もう少し入れますか?」と聞いてくれた。
このあたりの家庭的なサービスもなかなかよい。

さて、カレーとライスが登場した。
dabosque2

ライスにはレモンが添えられている。
そして、粉末のスパイスも一緒に出てきた。
辛さをこれで調節してくださいとのこと。

さあ、味のほうはどうだろうか。食べてみる。
トマト風味なのだが、あまり辛くなく、ちょっと物足りない。
そこで、スパイスの粉末を入れてみる。
これで味にしまりが出てきた感じだ。
それでも基本的にはあっさり系のスープである。
関西人向けの味付けなのであろうか?
また、具はちょっと少なめであるが、チキンレッグは食べごたえがあった。
しっかり鶏肉の味がして、なかなか美味しい。

この店は常連さんが多いようである。
ご主人と会話を交わしているお客さんが何人もいた。

お会計のときにスタンプカードをもらった。
部長は常連にはなれないけど、
お店の人も感じ良かったし、またチャンスがあれば訪れたいと思う。


駄BOSQUE
住所:兵庫県神戸市灘区神前町1-2-24
電話:078-802-1713
営業時間:月~土11:30~14:00、17:30~23:30(L.O.23:00)
       日・祝11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
翌日に
はじめまして。

カレー部長さんの行った翌日に私も行ってきました。
食べたのも同じ「モモイチ」 (^^;
因みに私もスパイス追加派です。

T.B.させて頂きました!

2006/08/24(木) 01:35 | URL | かず@神戸っ子 #99DFA69w[ 編集]
翌日ですか!
かず@神戸っ子さん、コメントありがとうございます。
この店は結構繁盛してますね。有名なんでしょうか?
神戸のおすすめカレー店情報がありましたらまたお願いします。
2006/08/25(金) 00:49 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
カレー情報
関西でスープカレーの店としては古いので、結構有名なんじゃないでしょうか。
まあ、うちは単に近所なんで前を通っていて「あれ、こんなところに」と気づいただけなんですが (^^;

あまりカレーには詳しくありませんが、何か情報があったらまた報告します。
2006/08/26(土) 00:00 | URL | かず@神戸っ子 #99DFA69w[ 編集]
情報お待ちしています。
駄BOSQUEは有名店なんですね。
ちなみにスープカレーだけでなく、ルーカレーも大好きなので、カレー屋情報お待ちしています。
(いつ食べに行けるかわかりませんが・・・)
2006/08/27(日) 23:00 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/26-b7ad003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日曜日はランチに「スープカレー」を食べてきました~ (^Q^) ...
2006/08/24(木) 01:32:11 | 讃岐うどん王国