2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は千葉にも行かず、「悪の枢軸会議」もないという、平和な一日だ。
とはいえ、仕事は山積だ。
こんな日のお昼はやはりカレーだ。
久しぶりにカフェ ドゥ・ミル・ドゥの欧風カレーでも食べたい気分であったが、欧風カレーは避けるようにとの通達が発せられたので、やめることにした。
そこで向かった先はスープカレーの店ガネー舎。
2か月ぶりの訪問である。
ganesha10

店に入ったのは12時を過ぎていたが、お客さんはまばらだった。
今日も前回と同じく「とりやさいカリィ」(1,250円)をチョイス。
それに黒マサラ(150円)と煮玉子(100円)をトッピングすることにした。

やがてトレーに乗ってスープカレーとライスがやってきた。
ganesha12

ganesha13

黒マサラが入っているのかどうかはよくわからなかった。
では、食べてみることにしよう。

相変わらず美味しい。

黒マサラはスペシャルマサラ(スパイスを焼いた粒状のかたまり)をさらに抽出したペーストとのことだが、はっきりとは確認できなかった。
普通のスープよりも少しだけ辛くなっているようではあったが、それほど大きくは変わらないようだ。

さて、今日の野菜はニンジン、シメジ、ジャガイモ(以上が定番)のほか、ナス、カボチャとサツマイモが入っていた。
サツマイモとは珍しい。
いかにも秋らしくていいではないか。
見た目は緑色の野菜がないので、ちょっとさびしい感じがするのだが、まあ、秋とは切ないものだ。
それはともかくとして、具の煮込み加減は今日もばっちりで、文句なしに美味しかったことは言うまでもない。

いやあ、今日も満足だ。
チキンレッグの価格が高騰しているらしいが、メニューから消えないことを祈るばかりである。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
電話:03-3433-030
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:10
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
次回こそは!
地図を持って余裕のある土曜日のランチに行こうと思います。

健康を気遣う部長には、身体に良くて、カロリーが低く(メニューを選んで&トッピング無し)、
かつ、めっちゃ美味しいお店を推薦します。
五反田の「かれーの店うどん」です。ご存知だったら失礼。
10月一杯までの秋の夜すーぷはマイルド、山椒、薬膳の3種類あり、具材がきのこなのでカロリー控えめです。
なお10/3-14はお休みなので注意。
2007/10/03(水) 09:34 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
私も行きたかったです!
今日はいい日でしたね!
美味しいカレーが食べられる部長がうらやましいです。
2007/10/03(水) 23:02 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
「かれーの店うどん」は一度行ったことがありますよ。
http://curry83.at.webry.info/200602/article_4.html
きのこもいいけど、健康志向の部長にはもうちょっと肉が入っているほうがいいかも。
2007/10/04(木) 00:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ヘルシアさんへ
青森からのコメントありがとうございます。あちこち出張に行けるヘルシアさんのほうがよっぽどうらやましいですよ。こっちは出張には全く行かせてもらえず、千葉まで片道2時間近くかけて通勤しているのでもうぐったりです。出張ではないのでもちろん日当ももらえませんし。仕事に関してもここにきていろいろうるさい問題が噴出して、ロクなことがありません。カレーでも食べなければとてもやっていられないというのが実情です。
2007/10/04(木) 00:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/259-2073c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
